小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フィリップスが電動シェーバー「S9000シリーズ」から2万円台で買える低価格モデルを発売

2022.08.12

最高峰モデルのシェービング性能はそのままで一部機能を省略

フィリップス・ジャパンは、電動シェーバーの最高峰モデル「フィリップスS9000シリーズ」から、一部機能や付属品を限定した新製品「S9696/31」と「S9697/31」を発売した。

「S9696/31」がブラックカラー、「S9697/31」がダーククロームカラーを採用したモデルで、いずれも価格はオープン。実勢価格は28,800円前後。

いずれも、毎分150,000回カットする72枚刃のスリーサイクロンヘッドを、SkinIQテクノロジーが備わったボディに搭載した「S9000シリーズ」の新モデル。最高峰モデルのシェービング性能はそのままに、従来の「S9000シリーズ」に採用されている過圧防止センサーやクイッククリーンポッドを省き、価格を抑えたモデルとなる。

そのシェービング性能では、最大 150,000 回カットする72枚のデュアルスティールプレシジョン刃を採用し、リフト刃がヒゲを引き上げ、カット刃が剃ることで、しっかり深剃りすることが可能。

しかも、自動研磨システムを搭載し、回転するたびに内刃が外刃で研磨されるので、常にシャープな切れ味が続くという。

※画像はイメージ

3つのヘッド部分にマイクロビーズコーティングを施すことで、肌への負担を軽減

また、360度回転するヘッドが顔の輪郭や凹凸に密着し剃り残しを低減。3つのヘッドそれぞれにある刃も同時に360度回転させることで、いろいろな方向に生えたヒゲを効率よく巻き取ることができる。

※画像はイメージ

さらに、3つのヘッド部分にマイクロビーズコーティングを施すことで、肌への負担を軽減。ビーズは球状で、1平方ミリメートルあたり最大2,000 個の微小球が肌との摩擦を最小限にとどめることができ、同社では非コーティング素材と比較して肌への負担を25%低減したと説明している。

※画像はイメージ

加えて、シェービング動作を追跡できるモーションコントロールセンサーも搭載し、「フィリップスメンズグルーミングアプリ」と連動することで、より効率よくシェービングできるようガイド。そのほか、パワーアダプトセンサーも装備し、毎秒125回、ヒゲの密度を感知し、ヒゲの濃さに合わせて自動でパワーを調節する。

電源は充電式で、充電時間は約1時間、使用時間は約50分。防水性能はIPX7相当。本体サイズは約W65×67×180mm、質量は約200g。USB充電アダプタ、充電ケーブル、収納ケース、クリーニングブラシを同梱する。

関連情報
https://www.philips.co.jp/c-m-pe/face-shavers

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。