小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Androidスマホ+携帯回線で最大1万6000円得する楽天モバイルのクーポンの活用法

2022.08.09

楽天モバイルをお得に使いたいなら、スマホもお得に購入するのが正解! それを手助けしてくれるのが、クーポンです。

楽天モバイルでは、2022年8月初旬現在、対象になるAndroidスマホと楽天の携帯回線をセットで注文すると、何と1万6000円も割引きできるクーポンがあります。もちろん、すでに「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」を使っている場合も、クーポンは利用できます。その入手方法と、使い方を簡単にまとめてみました。

【参考】楽天モバイル公式 楽天市場店 対象Android製品と楽天回線セットご注文で16,000円OFFクーポン

「対象Android製品と楽天回線セットご注文で16,000円OFFクーポン」を手に入れて使ってみよう

では早速こちらのクーポンを入手してみましょう。

楽天モバイルのクーポンを入手する条件は?

クーポン入手の条件は、

1.対象機種を購入する
2.購入後に楽天モバイルを契約する
3.「Rakuten Linkアプリ」を利用する

「Rakuten Linkアプリ」

以上が、必須の条件になります。またこちらのクーポンの発行は、2022年6月20日(月)10:00から開始され、終了日は未定ですが、対象製品価格やクーポン価格が予告なく変更になる場合がありますので、ご注意下さい。

1万6000円がOFFになるクーポンの対象製品は?

2022年8月2日現在、対象となる製品は以下となります。

1.AQUOS sense6
2.AQUOS sense6s
3.AQUOS zero6
4.OPPO A55s 5G
5.OPPO Reno5 A
6.Xperia 10 Ⅲ Lite
7.Rakuten Hand 5G

面倒なクーポンコードは不要!楽天モバイルのクーポンを手に入れよう

購入したいモデルが決まったら、クーポンコードを手に入れます。今回は「AQUOS sense6」を購入することにします。

1.まずは、こちらから楽天市場の公式ページへアクセスします。ここではパソコンを使って申し込みをします。

2.画面をスクロールし、「キャンペーン対象製品」を表示します。

3.「AQUOS sense6」の商品画像の下にある、「クーポンを獲得する」アイコンをクリックします。

4.画面が「Rakuten RaCoupon」のが画面に切り替わります。楽天市場へログインしていない場合は、「ユーザID」と「パスワード」を入力し、ログインします。

5.クーポンが獲得できました。

楽天モバイルのクーポンを使ってみよう

では、「AQUOS sense6と楽天回線プランご注文で16,000円OFF」となるクーポンを使ってみましょう。このクーポンは有効期間が約2か月となっているので、期限切れとならないように注意します。

1.画面中央の「このクーポンを使う」をクリックしましょう。

2.「商品をかごに追加」をクリックします。

3.好みのカラーを選び、オプションなどを設定。必須項目にすべて回答し、「商品をかごに追加」をクリックします。その後は購入手続きをしましょう。

楽天モバイルの契約手続きから商品が届くまで

ここまで、クーポンの入手方法と利用方法を確認しました。

今回の「楽天モバイル公式 楽天市場店 対象Android製品と楽天回線セットご注文で16,000円OFFクーポン」は、文字通り、楽天回線の利用が必要となりますので、スマホの購入が終了したら、11日以内に楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅶ」を契約します。すでに回線契約をされている場合も2回線目として回線を契約する必要があります。対象Android製品+回線プランセットで購入ください。

正式契約が終わると、完了後2〜4日程度で商品より先にSIMカードが届きます。eSIMで契約する場合は、スタートガイドが届きます。

SIM(eSIM)の受け取り確認が終わったら7日程度で商品が届きます。初期設定をすればスマホが利用できます。

※データは2022年8月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/中馬幹弘

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。