小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

装着するだけ!スマホの撮影がラクになるShiftCamの多機能カメラグリップ「ProGrip」

2022.08.06

内蔵バッテリーによるスマホへのワイヤレス充電も可能

きびだんごは、同社が運営するクラウドファンディングサービス「Kibidango」にて、ShiftCam製のバッテリー搭載多機能グリップ「ProGrip」の国内正規販売に向けたプロジェクトを開催している。

プロジェクトは8月11日までで、8月2日現在、15,800円~支援受付中。製品は11月中旬~12月中旬に配送予定。

「ProGrip」は、スマホ向けのカメラグリップ。人間工学に基づいた滑りにくい設計のグリップにより、手持ちのスマホに装着するだけで、まるで一眼レフで撮影しているようなホールド感と抜群の安定性を実現するという。

また、Bluetoothシャッター機能の搭載により、撮影時にスマートフォンの画面をタップすることによって起きる手ブレを防ぐことが可能。さらに、装着したスマホの向きを縦に切り替えることもできるほか、グリップ部分を平らな場所に置くことでスタンドとして利用することもできる。

そのほか、バッテリーを搭載しているので、装着したスマホをワイヤレスで充電することができることも特徴の一つ。バッテリー容量は6400mAhと大容量なので、スマホのバッテリー切れを心配することなく、長時間撮影することができそうだ。

サイズは横幅152×奥行き67×高さ88mm、重さは200g。本体カラーはチャコールとアッシュの2色を用意する。

なお、本製品と外付けのスマートフォン専用レンズの併用も可能で、本プロジェクトでは、広角や望遠をはじめとする6種類のShiftCam製レンズをオプションで用意している。

製品情報
https://kibidango.com/1503?ui_medium=release&ui_source=kibidango&ui_campaign=progrip

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。