小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハライチ岩井の発言が店舗数急拡大のきっかけに!?「海苔弁 いちのや」人気の秘密

2022.07.30

海苔弁 いちのや

海苔弁 いちのや

 検索エンジンで「海苔弁」というキーワードを入れてみてほしい。すると「いちのや」という店が、予測変換で表示される。なぜ特定の店舗が出てくるのか? 

 その理由は、お笑い芸人・ハライチが、自身のラジオ番組で同店ののり弁を激推したから。「おかずがパンパン」「白身フライ、磯辺揚げがでかい」「鶏肉、きんぴら、野沢菜がびっちり」と熱く語ったのだ。それを機に同店の客が急増。それまで東京・九段下に1店のみだったが、わずか1年で7店舗に拡大。のり弁は定番中の定番だけに、同店の人気をきっかけに、からあげの次は海苔弁ブームがくる!?

担当編集も行ってみた!

海苔弁 いちのや

小学館から徒歩15分の場所にある「海苔弁 いちのや 靖国通り本店」。弁当屋さんにしては、高級そうな店構え。

のり弁なのに1080円!!煮卵も隠れている!

海苔弁 いちのや

蓋に記され品書きされており、こだわりを感じる。噂にたがわず、ぎちぎちにおかずとごはんが詰まっていた。

関連情報

https://noriben-tokyo.com/

取材・文/編集部

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2022年5月31日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。