小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デザイン、機能で選ぶならコレ!ひとり暮らしにちょうどいい2ドア小型冷蔵庫おすすめ6選

2022.07.27PR

一人暮らしの部屋で冷蔵庫を買うなら、2ドアタイプの小型冷蔵庫がおすすめ。

冷蔵室と冷凍庫、どちらの容量も一人暮らしに少し余裕があるタイプが多く、逆に部屋のスペースをあまり取らずに置けるというメリットも。

デザイン性が高いタイプと、機能性にこだわったものを、商品の価格と一緒にご紹介します。

インテリアに合わせて冷蔵庫を買うのもあり

部屋に統一感を出すなら、冷蔵庫のデザインにこだわってみると良いでしょう。

どの部屋でもなじみやすいタイプから、インテリアのアクセントとなる個性的なモデルまであり、値段は2万円台~3万円台と比較的お手頃な価格が多いです。

木目デザインはインテリアになじむこと間違いなし。おしゃれな2万円台の小型2ドア冷蔵庫。Simplus【87L SP-87L2-WD】

木目デザインが印象的な冷蔵庫です。木目基調の家具を配した部屋に置いてもインテリアの一部としてなじみやすいです。

幅470×奥行500×高さ845㎜と、コンパクトなサイズながら冷凍庫26L、冷蔵庫61Lと収納力抜群。

冷蔵庫天板は耐熱温度が100℃なので、電子レンジを置くのも安心です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】2ドア冷蔵庫 87L SP-87L2-WD

レトロさが遊び心くすぐるデザイン。おしゃれな2万円台の小型2ドア冷蔵庫。アイリスオーヤマ「81L PRR-082D-B」

レトロデザインのこちらの冷蔵庫は、ライトグリーン、ブラック、オフホワイトの3色展開。

メタリックのハンドルと、冷蔵庫本体の光沢感で、よりレトロ感のあるデザインに。丸みを帯びているフォルムでかわいさも兼ね備えています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ノンフロン冷凍冷蔵庫 81L PRR-082D-B 全3色

スマートな部屋へと格上げ。おしゃれな3万円台の小型2ドア冷蔵庫。ツインバード「HR-FJ11B」

フロント部分がミラー、ボディ部分がマットブラックデザイン。この冷蔵庫を置くことで、スマートな部屋へと格上げしてくれるでしょう。

ファン式の冷凍庫により、定期的な霜取りが不要でお手入れが簡単に。冷凍室の容量は、110L以下クラスで最大級の約40Lです。(2021年3月ツインバード調べ)

また、冷凍室は2段式を採用。収納性も高く、外からみても中身が見えやすい仕様です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】HR-FJ11B

静音設計や除菌機能など、あると嬉しい機能重視の小型冷蔵庫

静音設計がされていて静かなもの、除菌された空気で庫内の清潔が保ちやすいタイプなど、どちらかというと機能性を重視したい人もいるはず。

値段は4万~6万円台になりますが、今後も長く使っていきたいなら、機能性の高さや、お手入れのしやすさを重視したタイプも良いでしょう。

静音設計でワンルームでも音が気になりづらい。機能性を重視した4万円台の2ドアの小型冷蔵庫。パナソニック「NR-B14FW」

静音設計により運転音が気になりづらく、ワンルームでも置きやすい冷蔵庫です。

庫内は全段ガラス棚なので、汚れてもサッとひと拭きできてお手入れも楽です。また、カテキン抗菌・脱臭フィルターを採用することで、庫内をいつでも清潔に。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】NR-B14FW

プラズマクラスターイオンで除菌された空気が循環。機能性を重視した6万円台の2ドアの小型冷蔵庫。シャープ「SJ-GD15H」

シャープ独自のプラズマクラスターイオンにより除菌された空気が庫内で循環しています。

ドアを右開き、左開きどちらの方向でも自由に付け換えられる“つけかえどっちもドア”を採用。これにより、引っ越しをしても部屋のレイアウトに合わせてドアの開閉方向を変えることができて便利です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】SJ-GD15H

ペットボトルだけを入れる、寝室用がほしいなら2万円台の超小型サイズがおすすめ。ツインバード「D-CUBE L」

ペットボトルなどの飲み物類を入れる専用の冷蔵庫や、寝室などに置きたいなら超小型冷蔵庫がおすすめです。

幅280×奥行340×高さ525㎜のサイズ感なので、飲み物を入れる専用の冷蔵庫として、スペースを取らずに置けます。

また、コンパクトながら500mlペットボトルが10本収納可能です。

約3℃の“保冷 強モード”、約10℃の“保冷 弱モード”、約15℃の“保存モード”があります。保冷だけではなく、約60℃の“保温モード”も搭載されているので一年中使えます。

AC100V/DC12Vの2電源に対応、キャスター付きによって、室内だけではなくアウトドアなどへと持ち運べて便利です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】2電源式ポータブル電子適温ボックス D-CUBE L

※データは2022年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。