小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

公共料金や人間ドックの特典や割引も!コストコの会員証「エグゼクティブ・ゴールドスター」はどれくらい得なのか?

2022.07.26

食品や日用品、家電など暮らしに役立つ様々な商品を取り扱っているコストコ。買い物するには会員になる必要がありますが、オンラインでも入会できるので、コストコへ向かう前に済ませておくのも良いでしょう。

コストコの「ゴールドスター」の年会費はいくら?

まずは、ゴールドスター会員からご紹介します。

全世界で使用できるコストコの会員証。そのうち、ゴールドスター会員の年会費は4840円で、主会員とは別に無料で家族会員カードを1枚発行できます。

【参考】メンバーシップ

コストコの「エグゼクティブ・ゴールドスター」の年会費はいくら?

そして注目なのが、コストコの会員資格の中で最上位格となる「エグゼクティブ・ゴールドスター」です。こちらの年会費は9900円です。こちらも、主会員とは別に無料で家族会員カードを1枚発行できます。会員になると、様々な特典がついてくるのでチェックしていきましょう。

【参考】メンバーシップ

コストコのエグゼクティブ・ゴールドスターには特典が豊富!

エグゼクティブ会員になって買い物をすると、購入金額の最大2%分のエグゼクティブリワード(上限額10万円)が毎年還元されます。このエグゼクティブリワードは、国内の倉庫店やガソリンスタンドなどのお支払いに使えます。

また、年4回以上ある、エグゼクティブ会員限定の特別割引商品や、公共料金の支払い、人間ドックなどの特別サービスが利用できます。

【参考】エグゼクティブ会員

エグゼクティブ会員限定 特別サービス

コストコはオンラインでもお手軽に入会できる!

コストコはオンラインで入会するのがお手軽です。年会費の支払いをオンラインで完了させてから、最寄りの倉庫店にて会員証を発行したり、オンラインで仮登録をして最寄りの倉庫店にて支払い、会員証を発行する方法が選べます。ただし、オンライン決済で年会費を支払う場合、マスターカードのみ利用可能なので注意しましょう。

【参考】メンバーシップ

コストコのクレジットカードもお得な特典が色々!

コストコで入会できるクレジットカード「コストコグローバルカード」は、入会金と初年度の年会費が無料。また、年1回以上カードショッピングを利用すると、次年度の年会費1250円(税別)が無料になるのもうれしいポイントです。

コストコでこちらのカードを使って買い物をすると、リワード還元率が1.5%、コストコ以外で買い物しても1.0%還元されます。また、海外と国内で使える旅行損害保険・紛失と盗難保証などのサービスも付帯されています。

【参考】コストコグローバルカード

コストコ会員は更新を忘れずに!

コストコ会員の有効期限は1年です。オンラインで行う場合は、コストコ会員を更新する前にマイアカウントを設定し、ログインをしておいて、手元にマスターカードを準備してから更新をしましょう。

【参考】コストコメンバーシップ更新

※データは2022年7月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。