小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

購入後も安心の5つの保証付き!メガネ本舗で買える注目アイテムおすすめ4選

2022.08.11

メガネを買う時、どのようなことを重視しますか? 普段から使う人にとって、かけ心地の良いタイプだとより快適な毎日が過ごせるかも。

メガネ本舗には、軽量でかけ心地の良い素材を使ったメガネが多いです。また、購入後も安心できるような保証サービスも付いているので詳しく紹介していきます。

購入後まで“5つの安心保証”でサポート!

メガネ本舗では、購入後1年以内に通常使用で破損した場合、無料で交換または修理をしてくれる“フレーム保証”、超音波洗浄クリーニング・ゆがみ直しを無料で行ってくれる“メンテナンス保証”、ネジ交換・鼻パット交換・ナイロン糸交換を無料で行う“部品保証”、購入店以外でも同じ内容を保証してくれる“全店共通保証”の、“5つの安心保証”のサービス付きです。これにより、購入後まで安心してメガネを使うことができるでしょう。

【参考】メガネ本舗|5つの安心保証

メガネ本舗のレンズにはブルーライトカットレンズ・マスク快適レンズなど種類が豊富!

メガネ本舗のレンズには、全品UVカットが標準装備されており、5500円以上のメガネには、屈折率1.56の薄型非球面UVカットレンズが付いています。

また、1万1000円以上のメガネには薄型非球面UVカットレンズに加えて、超薄型非球面UVレンズや、遠近両用レンズを無料で選ぶことができます。

他にも追加料金で、キズが付きにくい硬化コートがされたレンズ・マスク快適レンズ・ブルーライトカットレンズなど、多彩なレンズが用意されています。

【参考】メガネ本舗|レンズ

メガネ本舗ではオンラインで簡単にレンズ交換も! 価格はいくら?

メガネ本舗のオンラインサイトにて、“レンズ交換”を購入後、発送用キットが自宅に送られてきます。発送用キットにより、メガネを送ることでレンズ交換を行ってくれるサービスもあります。

レンズ交換の価格は、薄型非球面設計レンズが4400円、超撥水コートがされた薄型非球面設計レンズが8990円です。他にも交換できるレンズがあるので、詳細は下記「オンラインレンズ交換」で確認しましょう。

【参考】メガネ本舗|オンラインレンズ交換

メガネ本舗のアプリでポイントも貯まって使える!

メガネ本舗のアプリではポイントを貯めることができて、1pt=1円で十店舗にてポイントを使うことができます。また、今なら新規登録で500ptもらえます。(2022年5月下旬執筆時)

他にもアプリ内で、視力の簡易検査や、自分にあったメガネを探せる商品検索のサービスもあって便利です。

【参考】メガネ本舗|公式アプリ

メガネ本舗の商品はかけ心地が良いところが魅力的!

メガネ本舗の商品には、軽さや耐久性に優れた、かけ心地の良いメガネが多いです。

キッズ向けから遠近両用メガネまで、幅広い年代まで使用できるタイプがあるので紹介していきます。

安心安全な素材を使用。軽くて快適なかけ心地! 【メガネ本舗のおすすめ商品】

医療器具のために開発された素材“TR‐90”を使用しているので、軽くて快適なだけではなく、金属アレルギーの人でもかけることができるメガネです。

また、弾力性にも優れていて衝撃にも強く、安全性が高いです。

【参考】Airflex(エアフレックス) 0095

メガネとサングラスの2WAYタイプ! マグネット式で簡単取り外し。【メガネ本舗のおすすめ商品】

メガネとサングラスの2WAYタイプです。マグネット式により、ワンタッチで簡単に取り外しできます。超軽量・超弾性の“ベータウルテム”の素材を使っているので、軽やかなかけ心地が魅力的です。

また、光の反射によるギラツキをカットする“偏光UVカットレンズ”も付いています。

※ライトブラウンレンズは偏光機能が付いていません。

【参考】【2Way】SMART Flex SWiTCH(スマートフレックススイッチ) 2003

歪みにくいパーツで遊び盛りのキッズでも安心! 【メガネ本舗のおすすめ商品】

鼻パッドを支えるクリングスは歪みにくく、交換も可能なので、遊び盛りのキッズにも安心して使うことが出来るでしょう。

弾力性があり軽やかなかけ心地になる“ウルテム樹脂素材”のフレームを採用しています。

【参考】SMART Flex Jr.(スマートフレックスジュニア) SF-4120

“お子様メガネ定額制サービス”で成長に合わせて最適なメガネを。

“お子様メガネ定額制サービス”は、期間中何回でも視力に合わせたレンズに無料で交換※1・パーツ破損の交換無料※1※2※3・万が一破損した場合は年間3本まで交換無料※1 ※4という内容です。

こちらのサービスは、1万9990円以下の商品が対象で、月々1700円で受けることできます。

視力が変わりやすい、授業や部活動などでレンズを割ったり傷つけやすい子どもにとって便利なサービスです。

※1 紛失は対象外 
※2 レンズの傷はメガネ1本につき1回限り有効 
※3 調整で直らない場合のみ交換となります 
※4 初回を含む

【参考】メガネ本舗|メガネソダチ

おしゃれが楽しめる遠近両用メガネ! 【メガネ本舗のおすすめ商品】

メガネ本舗オリジナルブランドVivi(ヴィヴィ)の新作メガネです。

おしゃれな丸みのあるボストンデザインです。軽さに優れた樹脂フレームで、かけ心地が良いだけではなく、デミ模様のデザインやクリアカラーが特徴的なメガネです。

【参考】遠近両用 ViVi(ヴィヴィ) 749

※データは2022年5月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。