小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

節水のドラム式か?洗浄力の縦型か?ヤマダデンキの通販サイトで人気の洗濯機5選

2022.07.27PR

ご存じのようにヤマダデンキは、全国約900店舗以上展開する大手家電量販店です。

洗濯機を買うとなると、配送と設置の料金も気になるところですが、ヤマダデンキでは、配送と設置を行ってくれるサービスがあります。

そして、ヤマダデンキ通販サイト“ヤマダウェブコム”の人気洗濯機をご紹介するので参考にしてください。

ヤマダデンキの通販“ヤマダウェブコム”は洗濯機の配送設置してくれて便利

ヤマダウェブコムの商品ページ内で、『出荷:配送設置』と表示されているものは宅配が困難なので、特別な配送及び設置作業が必要な商品です。

カート画面にて、配送設置お申込み事項を注文時に入力、または後日確認するかを選べます。

配送設置するための料金は、洗濯機の種類、階段を使って2階以上に搬入など状況に応じて変わってきます。

詳しくは下記URLをご確認ください。

https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji.html

【参考】商品の配送設置・工事について

ヤマダウェブコム人気洗濯機ランキング!

どのような洗濯機を買うか迷ったら、人気ランキングを参考にしてみるのもおすすめです。

それでは、ヤマダウェブコムでランキング上位のドラム式洗濯乾燥機と縦型洗濯乾燥機(執筆現在2022年7月15日)をご紹介します。

節水性に優れて皮脂汚れに効果がある“ドラム式洗濯機”

ドラム式洗濯機は、洗濯時に使う水を減らせて節水性に優れています。

また、少量の水で洗うことで、洗剤の濃度が高くなるので皮脂汚れに効果を発揮するという面も。

【参考】ライフスタイルに合った洗濯機の選び方

【1位】濃密泡と高浸透バブルシャワーで繊維の奥の汚れまで落とす。パナソニック「NA-LX125AL」

高濃度の洗剤液を“泡生成ボックス”にて泡を作り、作った泡を勢いよくシャワーを噴射する“高浸透バブルシャワー”で、繊維の奥まで浸透させます。

また、操作部分の凹凸を抑え、空間に調和しやすいデザインも魅力。

乾燥フィルターはシンプルな形状で、たまった糸くずをサッと取り出しやすく、排水フィルターはゴミがからみにくく取り除きやすいクシ歯形状。

高浸透バブルシャワーの放出と同時に、窓パッキング裏の糸くずを洗い流し、お手入れも楽です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック NA-LX125AL-W ななめドラム洗濯乾燥機 マットホワイト (洗濯12.0kg・乾燥6.0kg・左開き) NALX125AL

【2位】マイクロ高圧洗浄で衣類を傷めずに汚れを落とす。シャープ「ESH10F」

清潔な水道水を毎秒約10万個以上の小さな水滴にする“マイクロ高圧洗浄”を衣類に噴射。

細かい水滴なので、布地の目を広げずに繊維の奥まで入り込んで汚れを落とします。

“槽クリーンコース”を使えば、洗濯槽を水で洗い流してプラズマクラスターイオンを放出、内部のカビ繁殖を抑えてくれます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】[推奨品]シャープ ESH10F 洗濯機 ドラム式洗濯乾燥機 10KG 左開き ホワイト系

“縦型洗濯機”は頑固な汚れをしっかり洗いつつ衣類が傷みにくい

一般的に洗濯機と聞いて思いつくのが縦型洗濯機ではないでしょうか。

たっぷりの水で洗剤を泡立てながら洗うので、頑固な汚れもしっかり洗えるタイプが多いです。また、かき混ぜて洗う“かくはん洗い”により衣類が傷みにくいところも特徴の一つ。

【参考】ライフスタイルに合った洗濯機の選び方

【1位】まとめ洗いしやすい10kgの大容量タイプ。東芝「AW-10M7(W)」

大容量の10kgでまとめ洗いもしやすく、毛布洗いは4.7kgまで可能です。

循環水流で洗剤液を浸透させる“パワフル洗浄”で、たくさんの衣類でもしっかりと洗い上げます。

洗濯フタは美しいガラスデザイン。フラットなので、汚れがついてもサッと拭き取りやすく、強化ガラスで傷もつきにくいです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】洗濯機 東芝 10KG AW-10M7(W) 全自動洗濯機 10kg ピュアホワイト

【2位】“ビッグウェーブ洗浄”でしっかり洗う。軽い力で洗濯ものが取り出せる便利な機能も。パナソニック「NA-F70PB15-T」

洗濯機底の、3つのビックイングと3個の突起がある“ビッグウイングパルセーター”。これにより、うねりを起こす“ビッグウエーブ洗浄”でしっかりと衣類を洗濯。

“おまかせ”コース終了後には、“からみほぐし”運転を行います。衣類のからみを緩和し、取り出しやすく便利です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック NA-F70PB15-T 全自動洗濯機 洗濯7kg ニュアンスブラウン NAF70PB15

【3位】お手入れコースで洗濯槽を清潔に。パナソニック「NA-F50B15-H」

約1時間の送風運転で洗濯槽内を乾燥させて黒カビを抑制する“槽乾燥コース”、別売りの洗濯槽クリーナーを使い汚れを落とす“槽洗浄コース”が搭載。

さらに、糸くずをしっかり集める“楽ポイフィルター”は糸くずに触れることなく捨てることも可能。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】パナソニック NA-F50B15-H 全自動洗濯機 洗濯5kg ニュアンスグレー NAF50B15

※データは2022年7月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。