小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事で大活躍!デキる大人におすすめの最新文房具7選

2022.07.26PR

便利で勉強もはかどる最新文房具

筆記用具を使うことが多い学生には、勉強がはかどる文房具がおすすめです。

持ち運びに便利でサッとすぐに使えたり、テスト勉強に最適な最新の文房具があるのでご紹介します。

つめ替えタイプのテープのりで業界最小クラスのサイズ。学生におすすめの文房具。コクヨ「ドットライナー フリック」

こちらは幅69㎜×高さ30㎜のテープのりで、業界最小クラスのサイズ。薄さにもこだわっているので、ペンケースの中でもかさばりにくいです。

フタが本体に付いているタイプなので、ペンケースの中でも勝手にキャップが開きにくく、なおかつフルカバーなので安心して持ち運べます。片手で簡単に開きやすく使いやすいのも魅力。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】コクヨ ドットライナー フリック

2WAYタイプの暗記ペンはテスト勉強に最適。学生におすすめの文房具。コクヨ「暗記用ペン〈チェックル〉」

教科書や参考書などの文字を塗りやすい緑色のマーカーと、文字を書き込みやすいオレンジまたはピンク色の細字ペンの2WAYタイプです。

緑色のマーカーは、裏うつりが気になりにくく、専用の消しペンを使えば軽くなぞって消すことも。

また、オレンジまたはピンクのペンは、暗記用の赤シートで隠せるのでテスト前の復習に便利です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】コクヨ 暗記用ペン〈チェックル〉

おしゃれな文房具で“デキる大人”にみせる

ビジネスシーンでも文房具を使うことが多いはず。普段から使う文房具にまでおしゃれさを追求すると、デキる大人の印象になること間違いなし。

合金素材の芯で長時間削らずに使える。大人におすすめのおしゃれな文房具。サンスター「metacil」

黒鉛を含んだ特殊合金でできた芯で、筆記時に紙と摩擦で生じる黒鉛と合金の粒子が付着して筆跡となります。

芯の摩擦が少ないので、削ることなく長い時間使えます。

合金素材でできていますが、通常の鉛筆のように一般的な消しゴムで消すことも可能。

カラーは全6種類。水や水性マーカーなどでもにじみにくいので、水彩画やイラストの下書き用としても適しています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サンスター メタルペンシル metacil

なめらかな書き味で上品な雰囲気のデザイン。大人におすすめのおしゃれな文房具。ペンコ「プライムティンバー ブラス(シャーペン)」

鉛筆用の高級国産2㎜の芯を使ったシャープペンシルで、なめらかな書き味を楽しむことができます。

また、真鍮のゴールドパーツにより、上品な雰囲気のデザインです。

一般的な鉛筆よりも1㎜程太くなっていて、大人の手でもしっかりと握りやすい太さ。

ペン先とノック部分に金属を使用し、鉛筆よりも少し重くなりますが、”中心は軽く、両端は重い“という絶妙なバランスを実現したことにより、長く書き続けても疲れにくいシャープペンシルです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ハイタイド ペンコ プライムティンバー ブラス(シャーペン)

おしゃれかつ耐久さも兼ね備えたファイル。大人におすすめのおしゃれな文房具。TOTONOE「リングファイル」

使い勝手の良い2穴リングファイルは仕事で使用頻度も高く人の目にも触れやすいアイテム。

背表紙のタイトル部は本物の革を使ったおしゃれなデザインで、インテリアとして部屋にも馴染みやすいでしょう。

また、質感の良い貼り地で表紙全体をくるんでいるので、耐久性にも優れています。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】楽天 TOTONOE
TOTONOE 公式サイト

オフィスで活躍する便利な文房具で仕事もはかどる

立ち仕事で使いやすい、電話の時にメモを取りやすいものなど、仕事で活躍できる文房具もあります。

書類をスッキリ収納しつつ立ったままでも使いやすい。オフィスなどで便利な文房具。コクヨ「クリップホルダー」

左側にはA4書類が入る3つのポケット付き。収納だけではなく、ポケットの端が浮いており、片手でも書類が出し入れできて使いやすいです。

また、クリップ付きの右側は、2.0㎜と厚めのボードになっています。なので、立ったままでも書類などの記入がラクです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】コクヨ 書類がすっきり分けられるクリップホルダー

電話中のメモなどに便利。オフィスなどで便利な文房具。ポスト・イット「強粘着ポップアップディスペンサー」

強粘着タイプのふせんは、片手で一枚ずつ取り出しやすいポップアップ式。

なので、電話やパソコン操作中などのメモに便利なアイテムです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ポスト・イット 強粘着 ポップアップ ディスペンサー

※データは2022年6月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。