小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

センスのある人はコレを選ぶ!贈り物におすすめのビールの詰め合わせ6選

2022.07.28PR

ビールの詰め合わせと聞くと、梱包されていて熨斗がついているものをイメージする人も多いはず。

ですが、誕生日会やパーティーが華やかになったり、見た目がおしゃれなものなど、ほかの人とプレゼントが被らないようなタイプもあります。

これを贈れば“この人はセンスがある人だ”という印象になるかも……?!

誕生日やパーティーを華やかにしてくれるビール詰め合わせセット!

誕生日やパーティーのサプライズ的な演出もできて、華やかにしてくれる工夫がされたビールの詰め合わせがあることを知っていますか。

これを用意しておけば、盛り上がること間違いないのでご紹介します。

飛び出る誕生日のメッセージカードでインパクト大! おすすめのビール詰め合わせ。アサヒビール「誕生日ギフトセット」

“アサヒ スーパードライ”の350ml缶×10本、500ml缶×2本の詰め合わせセットです。

箱を開くと飛び出す誕生日メッセージ付き。なので、開けた時にインパクトがあり記憶に残るプレゼントとなるでしょう。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】楽天 ギフト アサヒ スーパードライ AS-BG 誕生日ギフトセット
アサヒビール 誕生日には「おめでとう」の気持ちを贈ろう!

ビールタワーにしてパーティーも盛り上がる! おすすめのビール詰め合わせ。アサヒビール「ビールタワー ギフトセット」

“アサヒ スーパードライ”の350ml×14本と、タワー台座、吊り下げ装飾パーツ、バルーン、モール、リボンがセットです。

14本のビールを積み重ねると、高さ60㎝の4段ビールタワーになります。そこに付属の装飾パーツをつけると、さらに豪華になるのでパーティーが盛り上がること間違いなし。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ギフト アサヒ スーパードライ SD-BT ビールタワー ギフトセット
アサヒビール 誕生日には「おめでとう」の気持ちを贈ろう!

プレゼントするなら見た目がおしゃれで珍しいビールの詰め合わせ

プレゼントにビールを贈るとなると、どれにしようか迷うはず。

そこで、市販ではなかなか買えない珍しいビールで、なおかつ見た目がおしゃれだと、プレゼントセンスのある人という印象になるかもしれない逸品をご紹介します。

飲み比べが楽しいクラフトビールセットに可愛いドリンクカバー付き。おしゃれなビールの詰め合わせ。「黄桜バラエティビール」

1995年に京都で初めての地ビールとして始まったのが“黄桜のクラフトビール”です。独自のこだわりと旨味のあるビールなので、京都のお土産としても好評です。

ゆずの香りと和山椒の隠し味が特長の“ラッキーキャット”、シャープな苦みと柑橘系のフルーティーな香りの“ラッキードッグ”、さっぱりとした飲み口の“京都麦酒 ペールエール”など、様々な味のクラフトビールが全7種8缶セットです。

また、水滴が落ちにくく、ひんやりキープできる猫と犬のイラストが可愛いドリンクカバー付きです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】楽天 黄桜バラエティビール7種8缶セット カバー付
KIZAKURA

爽やかでドライ、重厚な味わいの2本セットでラベルのデザインにもこだわったビール。おしゃれなビールの詰め合わせ。「馨和 KAGUA」

フレッシュな柚子と華やかな香りをまとい爽やかでドライな“馨和 KAGUA Blanc”と、ローストした麦芽とスパイシーな山椒にふんだんに使い、重厚な味わいの“馨和 KAGUA Rouge”の2本セットです。

味だけではなくボトルとラベルにもこだわっていて、シンプルかつ個性を持ち合わせたデザインになっています。

アマゾンでの購入はこちらから

【参考】馨和 KAGUA
「馨和 KAGUA」ギフトボックスセット

ビールと合う食べ物の詰め合わせセットを買うなら有名デパートの通販で!

名産品のビールと食べ物の詰め合わせなら、その地域や国ならではの味を自宅で楽しめるので、自分用だけではなくプレゼントでも喜ばれること間違いなし。

世界的に有名なハムとソーセージを相性抜群のビールで。デパートの通販で買えるビールの詰め合わせ。「ダルマイヤー」

味も種類も世界一と言われているドイツのハムやソーセージ。その中でも代表的なメーカーが“ダルマイヤー”です。

こちらは世界的にも有名なダルマイヤーのハムとソーセージとビールの詰め合わせセットです。

深いコクと香りが特長の黒ビールと、フルーティーで苦みを抑えた白ビールはハムやソーセージと相性抜群です。

【参考】高島屋 〈ダルマイヤー〉ビール&ハム・ソーセージ詰合せ

愛媛県ならではの名産品を自宅で。デパートの通販で買えるおすすめ詰め合わせ。「道後ビール 宇和島じゃこ天セット」

愛媛県の名産品である“道後ビール”と“宇和島じゃこ天”の詰め合わせセットです。

“道後ビール”は良質なモルトを贅沢に使い、日本最古の歴史を誇る名湯道後温泉の地ビールです。

また“宇和島じゃこ天”は、宇和海で獲れた“ほたるじゃこ”を主原料にし、昔ながらの手作業で造りあげた愛媛県の名産品です。

普段なかなか食べることのできない愛媛県ならではの味わいを楽しめるでしょう。

【参考】小田急百貨店オンラインショップ 道後ビール・宇和島じゃこ天セット(DBUJ-6)

※データは2022年6月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。