小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モチベーションもあがる!働く女性におすすめのA5システム手帳5選

2022.07.23PR

普段から資料を持ち歩く人や、手帳に書き込む量が多い人におすすめなのがA5サイズのシステム手帳です。

ビジネスシーンなどで持ち歩くシステム手帳が、可愛らしいデザインだと仕事へのモチベーションアップに繋がるかも。

A5サイズのシステム手帳はビジネスシーンにおすすめ!

システム手帳で最大サイズとされるのがA5サイズです。記入できるスペースが大きいので、たくさん書き込めます。

また、A4用紙も2つ折りで綴じれて、スケジュール、メモ、資料なども一緒に管理がしやすいです。

それでは、女性におすすめしたいA5サイズのシステム手帳を5つ紹介していきます。

【参考】システム手帳 初心者の方へ

使い込むほど変化するから一生ものの手帳になること間違いなし。女性におすすめA5サイズのシステム手帳【ノックス】

100%植物タンニンなめしによる、ヨーロッパ産牛ヌメ革が使用されています。

一般的なヌメ革は、塗料で加工されているものが多いですが、こちらの手帳は、塗料の加工をせず、そのほか、表面加工もほとんどされていないところが特徴的です。

手帳を使っていくことで、手の脂が徐々にしみ込んで自然な艶が生まれて、色合いも深くなっていきます。

使う度に変化していく手帳は、一生もののアイテムになること間違いなしです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】
ノックス 公式サイト
ノックス オンラインショップ
ノックス オンラインショップ

韓国ブランドのシンプルでおしゃれな手帳。女性におすすめA5サイズのシステム手帳【マークス】

おしゃれなカラーとシンプルなデザインが特長的な韓国ブランド“ペーパーリアン”のシステム手帳です。

落ち着いた色ですが、チューリップ/パセリの花/ラベンダーのデザインにより、シンプルながらもおしゃれさがあります。

ハードカバー仕様により、中のリフィルも傷つきにくいのもうれしいポイントです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】PAPERIAN ぺーパーリアン システム手帳 A5リングバインダー・ブッククロス

ジップ付きだから安心して持ち運べる。女性におすすめのシステム手帳【マークス】

女性にぴったりなカラーリングとゴールドの金具により上品さのあるデザインです。

内側にはポケットやスリットがあるので、小物を入れることができます。

また、ジップ付きなので、手帳をカバンの中に入れて開いてしまうということもないので、安心して持ち運べるでしょう。

【参考】マークスのシステム手帳 A5正寸 EC限定ラウンドジップバインダー

コンパクト&スリムを実現。女性におすすめA5サイズのシステム手帳【ブランクチュール】

リングを15㎜という小さめにすることで、コンパクトかつスリムなA5サイズのシステム手帳を実現しています。

使うほどに味わいが増す国産フルタンニンドレザーが贅沢に使用されています。程よい硬さのヌメ革素材により、一般的なシステム手帳よりもカチッとした仕上がりです。

追加料金で、差込式ベルトやチャーム付き革しおりなどのカスタマイズも可能です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】
国産フルタンニンドレザー 本革システム手帳「A5サイズ」15mmリング スリム / 国産フルタンニンドレザー

リボンが可愛い革の手帳はカスタマイズできる! 女性におすすめA5サイズのシステム手帳【シーバイシーレザー】

外装には凹凸のあるドイツレザーワープロラックス、内装にはハリと艶があるイタリアンレザーブッテーロが使用されています。

外装カラー、リボン、フラップなどは全12色から選ぶことができ、内装カラー、ポケットなども全15色からカスタマイズできます。

自分だけのシステム手帳が完成するだけではなく、名入れできるのでプレゼント贈るのも良いでしょう。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】シーバイシーレザー システム手帳 A5サイズ 本革 リボン

収納力抜群の大容量。やわらかい触り心地だから思わず手にしたくなる。女性におすすめA5サイズのシステム手帳【ASHFORD】

軽くてやわらかいイタリア産の牛革が使用されています。さらっとしっとりしたやわらかい感触なので思わず手にしたくなる手帳です。

4つのポケットと、大きめのファスナーポーチつきで収納力が抜群です。リフィルパッドが取り外せるので、ポーチとして使うことも。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】3708 モダングレース リフィルパッドポーチ A5 10mm

※データは2022年6月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。