小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性におすすめ!スマートに持ち歩けるミニ6サイズのシステム手帳おすすめ6選

2022.07.25

システム手帳のミニ6サイズは、スリムなサイズ感なのでビジネスシーンなど普段から持ち歩く人にとって持ち運びやすい手帳です。

外出先でも書きやすい、より持ち運びやすさを重視したものや、女性と男性におすすめしたいデザインのミニ6サイズのシステム手帳をご紹介します。

外出先でも書きやすいミニ6サイズのシステム手帳。

持ち運びしやすいサイズ感のミニ6サイズのシステム手帳ですが、外出先でも書きやすいようなタイプだと、すぐにメモを取ったりできて便利です。

開きやすさを優先したデザイン。ミニ6サイズのおすすめシステム手帳【SIRUHA】

“いつも持ち歩いて大切な瞬間を書き留めるための手帳”を元にデザインされています。

コンパクトサイズなので、持ち運びに便利なだけではなく、新しいページがすぐ開けるようにブックマーカーが付いていたり、開きやすいように留め具のないデザインになっています。

また、快適に書き込めるように本体にはポケットをつけず段差がありません。代わりに、名刺やカードなどが収納できるポケットリフィルが付属しています。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】SIRUHA ポケットサイズのシステム手帳

約13㎜の薄さだからカバンの中でもかさばらない。ミニ6サイズのおすすめシステム手帳【ギフトモール】

国産皮革の最高峰とも言われている栃木オイルレザーが使用されています。高い技術と手間をかけてなめされた皮革なので、艶と質感の良さが特長。

また、約13㎜の薄さなので、カバンの中でもかさばりにくいのも魅力です。

【参考】革製品のアイストッククラブ

大人かわいい、エレガントなカラーは女性におすすめ。

大人かわいい、エレガントなカラーだと、フォーマルなシーンやオフィスカジュアルな場所でも持ちやすいでしょう。

次は、女性におすすめしたいミニ6サイズのシステム手帳をご紹介します。

ピンクグレージュのカラーが大人かわいい。ミニ6サイズの女性におすすめシステム手帳【A FLOATING LIFE】

シンプルなデザインですが、ピンク・グレージュのカラーが大人でも持ちやすい落ち着きながらもかわいいカラーです。

内側にはカードポケットが2つ、大きなポケット1つ、リング直径も15㎜と大きめなので収納力も抜群です。

【参考】A FLOATING LIFE

エレガントなカラーからビタミンカラーまで選べる。ミニ6サイズの女性におすすめシステム手帳【ASHFORD】

表面に細かい縮みジワをつけたシュリンク加工の牛革が使われています。しっとりとした柔らかさと傷つきにくさが特長です。

ネイビー、トープのエレガントな色から、ピンク、オレンジのビタミンカラーまで幅広い色が用意されています。

【参考】ASHFORD

シンプルで多機能な手帳なら男性をよりスマートな印象に。

シンプルなデザインなのに多機能な手帳だと、仕事もはかどってよりスマートな印象になるはず。

最後に、男性におすすめのミニ6サイズのシステム手帳を紹介します。

2WAY仕様でスマートに持ち運びもできる。ミニ6サイズの男性におすすめシステム手帳【ASHFORD】

イタリアンレザーのふわっとした心地よい手触りです。

取り外し可能なリフィルパッドになっているので、リフィル部分を取り外し、小物入れとして持ち運ぶこともできるでしょう。

外側にはサイドポケットと、ジッパーポケットも付いているので収納力も抜群です。

ネイビーとイエローの人気の配色もオンラインストア限定で販売しています。

【参考】Rainier

“書き心地”にこだわったクラシックな雰囲気のデザイン。ミニ6サイズの男性におすすめシステム手帳【ASHFORD】

タンニンなめしのゴートレザーによる深みのある色合い、ベルトにあしらったくるみボタンなどがクラシックな雰囲気を演出しています。

辞書のように四角く仕上がった背表紙が特徴です。書き心地が良くなるように、水平に180度開く仕様になっています。

ジッパー収納付きで、広げるとマチが約1cmあるので、筆記用具も入れやすいです。

【参考】Heritage

※データは2022年6月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。