小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ミニ6サイズ、バイブルサイズ、ブランドもの、働く女性におすすめのシステム手帳6選

2022.07.22

ビジネスシーンなどで活躍するシステム手帳は、デザインや質感にこだわったものだと使っていて気分が上がること間違いなしです。

そこで、女性におすすめしたい、プレゼントにもぴったりなシステム手帳をご紹介します。

持ち運びしやすいサイズならミニ6サイズで!

仕事などで持ち運びしやすい、女性の手でも持ちやすいサイズ感ならミニ6サイズのシステム手帳がおすすめです。

外側と内側どちらのデザインにもこだわりあり。女性におすすめのシステム手帳【ミニ6サイズ】

外側をぐるっと1周するお札入れにもなるサイドポケットが印象的。さらに、小物入れになるジッパーポケットが付いています。

また、鮮やかなデザインが印象的な内側にあるリフィルパッドは、取り外しが可能です。リフィルパッドを取り外して、手帳とスマホなどを入れるクラッチバッグとして分けて使うことも。

【参考】ASHFORDタナローンレーニエクラッチジャケット MINI6zip13mmリフィルパッド[1438]

やさしげなカラーとしっとり質感が魅力。女性におすすめのシステム手帳【ミニ6サイズ】

軽くてやわらかいイタリア産の牛革は、さらっと、しっとりとした質感で、しかも弾力性があるので傷が付きづらいです。また、優しげなツートンカラーも魅力です。

しっかり180度開くので書きやすく、上下左右関係なく使えます。また、大きめポケットが内側に付いており、お気に入りのリフィルやシールも入れられて便利。

さらに、手帳を閉じることができるフラップ付きなので、安心して持ち運びできるでしょう。

【参考】ASHFORDモダングレース MINI6 13mm flap [1247]

初めてのシステム手帳、迷ったらバイブルサイズ!

初めてシステム手帳を買う時に、どのサイズ感がいいのか迷ったら、最も一般的なサイズとされているバイブルサイズをおすすめします。

持ち運びもしやすく、なおかつ書くスペースも大きめに確保されているサイズ感になっています。

次は、おすすめのバイブルサイズのシステム手帳をご紹介します。

牛革とローズゴールドで気品ある手帳。女性におすすめのシステム手帳【バイブルサイズ】

下染めした後にエンボス加工をし、さらに上から再度染色するという手間をかけた仕上げの国内産の牛革を使ったシステム手帳です。

ロゴマーク入りのローズゴールドのホックボタンと、内装部分にもローズゴールドが使われています。また、内装部分はダークブラウンのカラーなので、よりローズゴールドが美しく際立つデザインになっています。

【参考】ASHFORDネオフィナードローズゴールド BIBLE 15mm hock [7271」

全8色のカラーの中からお気に入りを見つけよう。女性におすすめのシステム手帳【バイブルサイズ】

カラーが全8色と種類が豊富なので、お気に入りが見つかるでしょう。また、収納ポケットも豊富に用意され、持ち歩きにも便利です。

別売りのポケットリフィルを付けてカードバインダーにしたり、スライドジップリフィルを付けて通帳ケースにすることも。

※リフィルは別売りです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】マークスのシステム手帳 バイブル バインダー

ブランド物や有名な革のシステム手帳ならプレゼントにもおすすめ!

人気ブランドや、有名な革を使ったシステム手帳なら、女性へのプレゼントにもおすすめです。

天然素材のイタリアンレザーは風合いが増すのが魅力的。女性におすすめシステム手帳【イル ビゾンテ】

天然素材だけでなめしたイタリアンレザーは手触りが良く、使うたびに風合いが増していきます。

内側にポケット、ペンホルダーもあって収納力も抜群です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】イル ビゾンテ

世界的にも有名な“栃木レザー”の手帳。女性におすすめのシステム手帳【Jamale】

化学薬品を一切使わず、ミモザの樹皮から抽出された希少なタンニンなめし仕上げの“栃木レザー”は、世界的にも有名です。

別途料金で名入れすることもできるので、プレゼントにも適しているシステム手帳です。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】Jamale

※データは2022年6月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。