小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

体内時計の調節から無呼吸検知まで!スマートウォッチにはできないヘルスケア機能を搭載した最新ウェアラブルデバイス6選

2022.08.08

赤ちゃんを24時間ずっとモニタリング

Sense-U『Sense-Uベビーモニター3』

Sense-U『Sense-Uベビーモニター3』

3万8860円

おむつやパジャマにクリップして取り付けるだけで赤ちゃんの呼吸頻度や体温を自動でチェックし、リアルタイムでスマホに通知してくれる見守りデバイス。睡眠姿勢もモニタリングしており、うつぶせ寝になると警告アラームで通知されるので安心。

Sense-U『Sense-Uベビーモニター3』

腹部の動きで赤ちゃんをモニタリング

プレシャスケア『スヌーザヒーロー』

プレシャスケア『スヌーザヒーロー』

1万1000円

赤ちゃんのおむつに取り付けてモニタリングする。呼吸や動作などを検知し、15秒間赤ちゃんのお腹の動きを感知できなかった場合に振動し、それでも5秒間動きが感知できなかった場合はアラームが鳴るようになっている。

プレシャスケア『スヌーザヒーロー』

〈Review結果〉実用度:★★★★☆ 手軽さ:★★★☆☆ コスパ:★★★★☆

多忙な生活に追われウトウトしてしまい、目が離れている間に……なんて最悪のケースから救ってくれるかもしれないという安心感は唯一無二。ただ、新生児は1日に20回以上もおむつを替えることもあるので、そのたびに付け替えるのは結構な手間だった。アラーム音は洗い物をしているなど環境音によっては気づきにくいかもしれない。何より、保護者が乳幼児から目を離してはいけないというのは大前提なので、過信は禁物だ。

プレシャスケア『スヌーザヒーロー』

赤ちゃんの肌に触れる部分は肌にやさしいシリコン素材になっているなど赤ちゃんの健康にも気遣いがあるのはうれしい。コードがないので赤ちゃんに絡まる心配もない。

アメリカ発の赤ちゃん用スマートソックス

Owlet『Dream Sock』

Owlet『Dream Sock』

3万8000円(参考価格)

赤ちゃんの足にはかせるだけで装着可能なスマート靴下。靴下にはセンサーが内蔵されており常に赤ちゃんの心拍数や酸素レベルを測定し、もし異常があればアプリに通知される仕様になっている。18か月までのモデルと5歳児までのモデルが用意されている。

Owlet『Dream Sock』

取材・文/峯 亮佑

※本記事内に記載されている商品やサービスの価格は2022年5月31日時点のもので変更になる場合があります。ご了承ください。

DIME8月号はウエアラブルの大特集、豪華付録はLEDテープライト250

大特集は「仕事も暮らしもジブン最適化! 超快適!ウエアラブル」

ついに発表されたグーグル初のスマートウォッチ「Pixel Watch」から約130インチの映像をどこでも気軽に視聴できる「Nreal Air」まで、注目のウエアラブルデバイスが続々登場。中でも、単体で使える機能が充実し、スマホ全盛時代の終焉を告げる「ポストスマホ」の本命デバイスを、WATCH、MOBILE、HOME、SPORTS、WORK、HEALTH CAREのカテゴリーに分けて編集部がセレクト。その実力を検証した!

また、8月号の付録は、好きな場所に貼って使える便利なDIYアイテム「LEDテープライト250」。 床、壁、天井などに照射した光の反射で、空間をほんのりと明るくする、間接照明にピッタリのアイテムです!テープの長さは250㎝。設置したいスペースに合わせて、好きな長さに切って使えます。 電源はテープ端のUSB Type-A端子をUSB-ACアダプターやモバイルバッテリーなどに接続すればOK。

【Amazonで購入する】

www.amazon.co.jp/dp/B0B1Q3GW6L

【セブンネットショッピングで購入する】

  https://7net.omni7.jp/detail/1235504205

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。