小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京土産にもおすすめ!金曜日に食べたいおしゃれなビールのおつまみ5選

2022.07.08PR

東京旅行、出張の帰りに、自分へのお土産や相手への手土産として何を買おうか迷ったことはありませんか。

もしビール好きなら、東京で買えるおすすめのおつまみがいくつかあり
ます。中には、ギフトセットもあるので祝い事のプレゼントとしてもぴったりです。

そこで、ビール好きな人におすすめな東京のおつまみと、ギフトセットをご紹介します。

ビール好きにおすすめしたい! 東京で買えるおつまみにぴったりな手土産。

味や製法にこだわった商品や、見た目が可愛らしくてインパクトがあるものまで種類が様々です。

店舗だけではなく、オンラインショップで買えるので、気に入った商品を手軽に入手できます。

それでは、ビール好きの人におすすめしたい東京で買えるおつまみにぴったりな手土産を紹介していきます。

マグロを仕入れてひとつひとつ手作り。手土産におすすめなビールのおつまみ【おつな 自家製ツナ専門店】

静岡県内で水揚げされたマグロを厳選。上質なビンチョウマグロだけを使用しています。ひとつひとつ手作りで火入れ、ほぐし、瓶詰されています。また、低温殺菌により風味を残した味わい深いツナになっています。

ツナの旨味を味わえるベーシックな“プレーン”や、パンやサラダなどにも合う“ジェノベーゼ”など、味の種類も豊富です。

【参考】おつな 自家製ツナ専門店

可愛いキューブに色々なおかずをとじこめた! 手土産におすすめなビールのおつまみ【おかずケーキ カヴァン】

色々なおがずを詰めた可愛いキューブ型のケーキです。ビーフシチューやキーマカレーなどの洋風おかずから、筑前煮や五目ひじきなどの和風おかずなどがあります。

中でも、エビチリはプリっとした海老に絡んだチリソースがケーキと相性抜群なので、おつまみにもぴったりです。可愛らしい見た目は、インパクトもあり、お土産として喜ばれること間違いなし。

【参考】おかずケーキ カヴァン

信頼できる詰め合わせセット。手土産におすすめなビールのおつまみ【銀座若菜】

味わい深さが酒の肴として人気の「味噌漬け寄せ豆腐」、完熟したまろやかな南高梅を使った創作梅「おこぶ梅」「かつお梅」、江戸味の根菜醤油漬け「江戸ごぼう」「江戸歌舞伎漬け」を組み合わせたセットです。

「接待の手土産」2017年度に入選しているので、信頼できる手土産として高評価な詰め合わせセットです。

【参考】銀座若菜 銀座お詰合せ 木箱入 粋(すい)

ビールに合うおつまみのギフトセットならプレゼントとして贈ることも!

詰め合わせのギフトセットになっているタイプなら、ビール好きな人へのプレゼントとして贈るのも良いでしょう。

最後に、ビール好きの人へのプレゼントとしておすすめのギフトセットを紹介します。

柿の種とナッツが絶妙にミックスされたプチギフト。プレゼントにおすすめなビールのおつまみ【かきたねキッチン】

かわいらしく上品なキューブ型のパッケージに、かきたねのフレーバーに合うナッツを絶妙なバランスで詰め合わせたプチギフトです。

「甘醤油のあと辛WITHバターピーナッツ」、「贅沢チーズWITHアーモンド」、「海鮮風塩だれWITHアーモンド」などの種類があります。女子会、二次会などのパーティーや感謝の気持ちを込めた贈り物などに喜ばれそうです。

【参考】柿の種専門店 かきたねキッチン

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

厳選されたおつまみをギフトセットに! プレゼントにおすすめなビールのおつまみ【ホタルノヒカリ】

珍味の定番、いかの一夜干し、北海道産秋鮭の燻製珍味、日本海産はたはたの浜焼珍味など、ビールにぴったりな厳選おつまみがセットになっています。

人気の定番セットなので、ビール好きに喜ばれること間違いなしのギフトセットです。

【参考】ホタルノヒカリ ビールセット(ギフトBOX白紙付き)

※データは2022年5月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。