部屋を家具や雑貨などでおしゃれにしたい時、置いてあるティッシュボックスに生活感を感じて気になる人もいるのではないでしょうか。
そこでおすすめしたいのが、ティッシュケースです。インテリアに馴染みやすいものから、アクセントになりそうなものなど種類が様々なのでご紹介します。
マグネット、壁掛けタイプでティッシュケースをスペースを取らずに収納!
マグネットで冷蔵庫などに固定したり、壁に掛けるタイプだとスペースを取らずにティッシュを置くことができます。
まずは、マグネットタイプ、壁掛けタイプのティッシュケースを紹介していきます。
強力マグネットで固定できるから片手でサッと取り出せる! 【山崎実業】
冷蔵庫や洗濯機にマグネットで固定できるティッシュケースです。強力なマグネットなので、ズレたり落ちたりする心配も少なく、片手でサッとティッシュを取り出せます。
高さが約9.5cmのティッシュボックスまで収納可能なので、保湿タイプや大容量などの高さのあるものや、薄型のティッシュボックスならストック分が重ねて入り便利です。
厚みを抑えたカタチだから縦、横、好きな位置に設置できる。【ideaco】
高さ15×幅255×奥行60㎜という厚みを抑えたスリムなデザインなので、縦、横好きな位置に設置できます。
取り出し口が細くなっているので、中のティッシュケースがほとんど見えない仕様です。また、上部のカバーを開けるだけでティッシュの交換ができて簡単です。
【参考】ideaco WALL 木目調 / イデアコ ウォール 木目調
掛けるだけじゃなく置くこともできる2WAY仕様。【GEKIGAKU】
取っ手付きなので、ドアノブや椅子の背もたれなどに掛けられます。また、取っ手部分を内側に入れると、テーブルなどに置いて使える便利な2WAY仕様です。
通気性が良く、サラッとした肌触りが特徴のファブリック生地が使われています。また、側面部分に厚紙が入っているので、軽く押してもつぶれにくく安定感があります。
【参考】2WAYティッシュケース
置いていてもスペースをとらない、机の上をスッキリさせてくれるティッシュケースもある!
机の上に置いていてもスペースを取らない、収納力抜群で整理整頓にもなるティッシュケースがあるので紹介していきます。
縦型スリムタイプで幅を取らずに置ける! 【ニトリ】
高さ24×幅7×奥行7cmの縦型スリムタイプのティッシュケースなので、幅を取らずに置けます。
ホワイトとライトグレーのシンプルな2色展開です。
【参考】スリムティッシュケース
ティッシュだけじゃなく小物類も一緒に収納! 【ニトリ】
ティッシュだけではなく、リモコンやメガネなどの小物類も収納できるので、机の上の整理整頓もできます。
付属パーツを使って、小物を収納できる場所の高さ調整が出来るので、リモコンなどを自分の手の取りやすい高さにすることも可能です。
インテリアに馴染むタイプが良いならシンプルデザイン!
インテリアに馴染みやすいタイプが良いなら、シンプルなデザインとカラーのティッシュケースがおすすめです。
次は、シンプルデザインのティッシュケースを紹介します。
清潔感のあるホワイトと高級感のあるブラックの2色展開。【山崎実業】
シンプルなデザインのティッシュケースは、清潔感のあるホワイトと高級感のあるブラックの2色展開になっています。
高さ約7cmまでの一般的なティッシュボックスなら、箱のまま収納できて交換も楽です。
表面はザラザラした質感で、粉体塗装がされているのでサビに強く洗面所やキッチンなどの水回りでも使用可能です。
天然木を使ったシンプルデザインで生活感を隠してスッキリ片付け。【Re:CENO】
天然木が使われた木目が美しいティッシュケースです。ティッシュの存在感を無くしつつインテリアに馴染みやすいデザインになっています。
ウォールナット、チーク、オークの3種類があるので、部屋のテイストによって選ぶことができます。
また、リモコンやペン、メガネなどが収納できるポケット部分つきなので、机の上の整理整頓もできます。
北欧やナチュラルテイストに合いやすい。【Re:CENO】
京都の革職人によって作られた、一生もののレザーティッシュケースです。
“タンニンなめし”と“油なめし”の2つを掛け合わせた“クロムフリーなめし”と言われる技術が使われています。これによって、使い始めから柔らかで風合いも良く、オイルなど定期的に塗るなどのメンテナンスも不要です。
レザーアイテムはメンズが使うような印象を受ける人もいるかもしれませんが、丸みがあって“くたっ”とした質感により、北欧やナチュラルテイスト、上品や部屋にも合いやすいです。