小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利かも!キーボードやマウスのUV除菌ができるキングジムの「UV除菌デスクボード」

2022.07.06

※写真は演出上のイメージ。実際には遮光板が開いていると照射が停止する。

キングジムは、UV-C LEDを搭載した「UV除菌デスクボード」の予約販売を応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

UV-C LEDにより収納部に入れたものを約30分間で除菌

「UV除菌デスクボード」は、デスクの上の小物が整理できるのはもちろん、キーボードやマウスなどの備品を簡単にUV除菌することができるデスクボード。紫外線の中でも特に強い除菌作用のあるUV-C LEDを搭載し、収納部に入れたものを約30分間で除菌することができるのだ。しかも、遮光板を閉じないとスイッチがONにならない設計なので、安全に利用することができる。

また、本製品を使うことで、作業中の姿勢の改善を促すことも可能。同社によればガラス天板の上に液晶ディスプレイを置くと視線を高く保つことができるので、自然と背筋から首筋までを伸ばしながら作業することができるという。

さらに、ノートパソコンや液晶ディスプレイをガラス天板に置き、収納部にキーボードやマウスなどをしまうことで、デスク上のワークスペースを増やすことも可能。収納部の幅は約475mmと広いので、少し幅の広いキーボードなども収納することができる。

耐荷重は約15kgで、収納可能サイズは約475×200×45mm。本体サイズは約550×230×88mm、質量は約2.5kg。

プロジェクトは8月30日までで、製品は9月末までに配送予定。一般販売予定価格は19,800円だが、「Makuake」では8月4日現在、15,000円~応援購入受付中だ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/uv-deskboard/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。