小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

部屋のインテリアに自然となじむシンプルなデスクライトおすすめ7選

2022.07.04PR

デスクライトを選ぶ時、機能性だけで選んでいる人もいるのではないでしょうか。ですが、デザイン性を重視して選ぶとお部屋に馴染むタイプが見つかるのでおすすめです。

インテリアに調和しやすいデザインとカラー、部屋のアクセントになるタイプなど幅広いデスクライトの中から、本記事ではおすすめの商品を7つ紹介していきます。

シンプル系デザインのデスクライトは部屋に馴染みやすい!

シンプルなデザイン・合わせやすいカラーのデスクライトだと、部屋に馴染みやすいです。

まずは、かわいさとシンプルさを兼ね備えたデスクライトを紹介していきます。

シンプルなデザインで部屋に調和しやすい。 “無印良品”のかわいいデスクライト

ホワイトカラーでシンプルなデザインなので、部屋に調和しやすいところが魅力的です。

アーム部分の可動域が広く、ライトを照らす角度が調整しやすいです。

【参考】無印良品|LEDアルミアームライト・クランプ付

すっきりとしたデザインが魅力的! 1999円で買えて安い。“IKEA”のかわいいデスクライト

すっきりとしたデザインは部屋に馴染むだけではなく、スリムなのでスペースを取らずに置くことができるでしょう。

また、1990円というお手頃価格で買えるのも魅力です。

【参考】NÄVLINGE/ネーヴリンゲ LEDワークランプ

丸みのあるフォルムとホワイト×ゴールドが部屋のワンポイントに。“seeni”のかわいいデスクライト

丸みのあるフォルムが可愛いらしく、全体的にマットな質感になっています。また、ホワイト×ゴールドの組み合わせなのでお部屋のワンポイントとして置けるでしょう。

角度を無段階で自由に調整できるので、自分の好きな角度に固定できるのも魅力的なポイントです。

【参考】seeni|シェーン デスクライト シーニ

楽天市場での購入はこちらから

LEDビーズで目に優しい! 上品なデザインの“herblite”のかわいいデスクライト

白を基調としたツヤのある上品な雰囲気のデザインです。

タッチでスイッチの操作をするタイプで、短く押すと色温度を調整・長く押すと明るさを調整することができます。高品質のLEDビーズを使っていて、均一でチラつきのない光は目に優しいです。

また、軽量でコンパクトにたためるので、持ち運びにも便利です。

【参考】herblite

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

木目を活かしたデザインで北欧・モダン・シンプル系どの部屋にも合わせやすい。 “MOKU”のかわいいデスクライト

木目を活かしたシンプルなデザインなので、北欧・モダン・ナチュラル・シンプル系の幅広いテイストの部屋に合わせやすいです。

タッチセンサー式のため、ワンタッチで電源のオンとオフや、長押しで調光が可能。シンプルな操作性も魅力的です。

【参考】MOKU|テーブルライト ル パンスール

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

レトロ・アンティーク風のデザインはお部屋のいいアクセントに!

デスクライトには、シンプルなデザインとカラーだけではなく、レトロ・アンティーク風のデザインもあります。

お部屋のテイストに合わせたい人や、インテリアのアクセントとして置きたい人にもおすすめです。

最後に、アンティーク風デザインのかわいいデスクライトを紹介します。

アンティーク風のカラーが印象的! “クラシック”のかわいいデスクライト

コンパクトで可愛らしいサイズ感ですが、使い込んだような真鍮色がアンティーク風でおしゃれさも両立しています。

ランプ内側には、反射板がついていて広い範囲を効率よく照らしてくれます。

【参考】クラシック|デスクライト

楽天市場での購入はこちらから

※データは2022年4月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。