小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シービージャパンが業務用粉末洗剤「ポール」とコラボしたバケツ型洗濯機「ウォッシュボーイ TOM-12 p」を発売

2022.06.30

手洗いなしで頑固な泥汚れが落ちる「ウォッシュボーイ TOM-12 p」

「泥汚れ」は洗濯機に入れただけでは落ちにくく、茶色いシミになって残ってしまうこともしばしば。このような事態を避けるには、事前の予洗いが必要になってくるのだが、スポーツを楽しむ人や部活に励む子どもがいる家庭では大きな負担になってくる。

シービージャパンは、バケツ型洗濯機「ウォッシュボーイ」と頑固汚れに最強の洗濯洗剤「ポール」のコレボレーションで生まれた『ウォッシュボーイ TOM-12 p』を2022年7月下旬に発売する。

時間と労力が必要なゴシゴシ手洗いから開放され、快適な洗濯生活が手に入るハイパワー洗浄機の概要をお伝えしよう。

バケツ型洗濯機「ウォッシュボーイ」と洗剤「ポール」

ウォッシュボーイは、「分け洗い」「予洗い」「つけ置き洗い」に最適なバケツ型の小型洗濯機だ。子どもの泥だらけのユニフォームや、ペットの衣服、上履きや運動靴などの分け洗いに便利に使える。

ポールは今から30年以上前に開発された業務用粉末洗剤だ。「子供が野球をやっておりユニフォームの汚れに困っている、何か良い洗剤はないか?」という地元の主婦から電話を受け、同社を勧めたところ評判となり、全国に広がっていった。

小さいけどパワフルに使えるレトロな見た目のバケツ型洗濯機

ウォッシュボーイは、汚れた洗濯物の分け洗いにも適している。いつもの洗濯機では洗いづらい、泥だらけのユニフォームや、サッカーシューズ、マスクなどの分け洗いにとても重宝する一品だ。いつもの手洗いから解放されるので、毎日の負担が激減する。

サイズはW360×D330×H530mmとコンパクトながら、洗浄力はとってもパワフル。従来品と比べ、かく拌パワーが約1.5倍になり、頑固汚れにも絶大な効果を発揮する。

収納時はバケツ本体に駆動部を収められるので、省スペースに収納することも可能。

使い方は簡単で、バケツに水を入れ、洗剤を投入しタイマーをセットするだけ。タイマーをセットする前に10分ほど付け置きすれば、汚れ落ちも良くなる。

分け洗いに便利なウォッシュボーイ。今までの手洗いの苦労を解消し、面倒ごとが減らせる。レトロで可愛いポールデザインの洗濯機で、快適洗濯生活を送ってみてはいかがだろう。

製品概要

商品名:ウォッシュボーイ TOM-12 p
小売価格:13,200円(税込)
型番:TOM-12 p
外形寸法:横360×奥330×高さ530mm(ハンドルを除く)
標準洗濯量:600g(乾燥時の布質量)
標準使用水量:10ℓ
商品重量:4.5Kg
電気コードの長さ:1m
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz 共用
定格消費電力:120W
連続運転時間:15 分
セット内容:バケツ部、駆動部、取扱説明書(保証書付き)
原産国/中国

関連情報:http://cb-j.com/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。