小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

白い歯といえば…歯が美しいと思う男性有名人TOP3、3位松崎しげる、2位東幹久、1位は?

2022.06.28

画像はイメージです

あなたがイメージした人は? 歯が美しいと思う男性有名人TOP10

口元は顔のパーツの中でも印象に影響をあたえる部分。テレビや雑誌に登場する有名人の輝く白い歯に憧れた経験はないだろうか。

今回、ホワイトニングノートは「歯が美しいと思う男性有名人」に関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開した。

第1位 新庄剛志 179票

1位は「新庄剛志」。「白い歯と言えばこの人」や、「いつも眩しいくらい綺麗な真っ白な歯で羨ましい」などの理由があげられた。
現在はプロ野球の北海道日本ハムファイターズの監督を務めており、「BIGBOSS」として活躍しているが、その歯の白さに注目している人も多いようだ。

第2位 東幹久 96票

続く2位は「東幹久」。1995年頃に放送されていた歯磨き粉のCMに出演しており、その際の「芸能人は歯が命」というフレーズが多くの人の印象に強く残っているようだ。実際、「芸能人は歯が命の歯磨き粉のCMに出ていたというインパクトがあるから」や、「色黒なので歯の白さが際立つ」などのコメントが寄せられた。

第3位 松崎しげる 39票

3位は「松崎しげる」。「肌の黒さとのコントラストが鮮やか過ぎるくらいだから」や、「年を重ねても未だに綺麗な歯並び」などの声があった。

4位~10位については、以下のとおり。

同率第4位 木村拓哉 23票
同率第4位 明石家さんま 23票
第6位 福山雅治 21票
第7位 阿部寛 20票
第8位 GACKT 19票
第9位 郷ひろみ 16票
第10位 ディーン・フジオカ 15票

<調査概要>
歯が美しいと思う男性有名人に関するアンケート
調査機関:アンケートサイト「ボイスノート」
集計対象:全国の男女600人
調査日:2022年6月4日~6月17日
調査方法:全国の男女800人を対象に調査

出典元:ホワイトニングノート

構成/オニザワミカ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。