小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

桑田佳祐が6月21日放送のNHK「クローズアップ現代」に登場

2022.06.15

ボブ・ディラン「風に吹かれて」を自身の訳詞で披露!

6月21日にNHK総合で放送される「クローズアップ現代」に桑田佳祐さんが出演。桑子真帆アナウンサーによる独占インタビューが実現した。

桑田さんは5月に佐野元春さん、世良公則さん、Charさん、野口五郎さんの「同級生」4人を迎えて制作したチャリティーソング「時代遅れのRock’n’Roll Band」を発表。終わらないコロナ禍や、ウクライナでの紛争など混迷を極める今の世の中に向けて作ったこの歌に込めた思いを語った。

番組ではこの楽曲のミュージックビデオ撮影の現場に密着。佐野元春さん、世良公則さん、Charさん、野口五郎さんそれぞれにインタビューし、桑田さんの呼びかけで実現した“異色の同級生ユニット”のストーリーにも迫る。

今回の対談は東京・渋谷の老舗ロックバーで行われ、そこで桑田さんは、ボブ・ディランの名曲「風に吹かれて」を自身で“桑田風”に訳した日本語の歌詞で、それも弾き語りにて披露する予定。

「いま、音楽に何ができるのか?」

日本を代表するシンガーソングライター、桑田佳祐さんが「次世代へのエール」、そして「平和へのメッセージ」を語る異色の〝クロ現〟を見逃すな!

番組概要

放送/6月21日(火) 午後7:30~7:57 NHK総合
出演/桑田佳祐、佐野元春、世良公則、Char 、野口五郎
キャスター/桑子真帆アナウンサー

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。