小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば十分!?iPadがメインマシンになる5つのインターフェースを搭載したEICの高機能キーボード「DOQO3」

2022.06.15

HDMI、USB、SDカード、マイクロSDカードを搭載で様々な場面で活躍

外出先や取引先でも商品や店舗の写真を撮影したり、資料データをモニターに映しながらプレゼンをするなどiPadはビジネスシーンで必須アイテムだ。

また、PCを持ち出すほどではないが、スマホでは物足りない。そんな作業のニーズも満たしてくれるiPad。ただiPad単体ではでもできないこともあり、不便に感じたことはないだろうか。

そこでEICが2022年6月10日(金)から7月末までMakuake(マクアケ)で、iPadのかゆいところに手が届くiPad用キーボード「DOQO3」の販売を開始したので、詳しくお伝えしよう。

DOQO3はキーボード入力、スタンド、トラックパッド、USB、HDMI、SDカード、マイクロSDカードのインターフェースがこれ1台に集約した高機能キーボードだ。

軽量アルミニウム設計かつ、付属ケースがあるので持ち運びも便利。自宅やオフィス、カフェや外出先などでも快適に作業ができる。

マグネット方式で簡単に着脱可能

iPadとキーボードはマグネット式取付で着脱が簡単なので、作業とプレゼンテーション、映画視聴や読書などの切替もスムーズ。画面角度は135°まで調節可能。デスクだけでなく、ソファーや床での作業の際にも楽に使うことができる。

Bluetooth対応なので複雑な操作がなく簡単にiPadと接続することができる。

作業効率を高める操作感

キーボードは日本語・英語対応で、打鍵感の良いシザースイッチ構造を採用した。従来のキーよりも静音性に優れゴミの侵入によるトラブルが改善されている。

キーボードのバックライトは3段階の調整が可能。照明の暗い場所での作業中や動画の視聴中はバックライトの輝度を落とすことができるので周囲への配慮も完璧。

トラックパッドの感度も良好だ。高精度のセンサーを使用しているので、テキストの選択や画像のリサイズなど細かい作業でもイライラすることがない。

豊富なインターフェースに対応

USBメモリやSDカード、マイクロSDカードからのデータ読み込みが可能なので、現場でスマホやデジカメなどのデータを取り込むことができる。USBやSDカードの読み取りデバイスを持ち歩かなくて良いというのも大きなメリットになる。

外出先でも安心な大容量バッテリー

内蔵のリチウム電池は約3時間の充電でシングルキーボードの状態なら80時間使用できる。外出先など電源の無い場所でも1日作業が可能。

シングルキーボード:80時間バックライトを不点灯で動作
フル動作時:バックライトをMAX使用の場合は5時間動作

本体上部にタッチペンをマグネットで装着することができる。iPadで写真やWEBなどのデザインなどをする際にはタッチペンとキーボードを使う方にも嬉しいデザインだ。

付属アクセサリー

DOQO3には専用のケースが付属。落下やカバンの中で鍵やペンなどとの擦れによるキズから守る。タッチペンや専用ケーブルも一緒に収納できるので持運びにも便利。

デザインはどんなシーンにも合わせやすい高級感のあるレザー調。

関連情報:https://www.makuake.com/project/doqo3/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。