上質感、走り、装備、どれをとっても完成度の高いミドルサイズSUV
レクサス『NX350h』
ボンネットの下には横置きされた直列4気筒2.5Lガソリンエンジンと前輪駆動用のモーターが格納されている。
大型のセンターディスプレイはタッチ式を採用しており、多くの機能をソフトスイッチに集約している。運転席はややタイトな設定。
前席はやや低め、後席はやや高めの着座位置で開放感がある。床面中央のトンネルも低く、足元も広い。背もたれは電動で調整可能。
奥行き、左右幅とも1m以上を確保した荷室。トノカバーは2つ折りのシェードタイプ。床下のサブスペースも深さがあり実用的だ。
【 ココがポイント!】ドアの開閉がラクにできる便利な電子制御システム
室内からドアを開ける時は、パワーウインドウスイッチの下にあるスイッチを押す。車外から開ける時はドアハンドルを握るだけ。レバーを引いたりせずに開けることができる電子制御システムを採用。
【 ココがポイント!】ほぼ1か所で様々な操作や設定ができるインターフェイス
シフトは前席の中央部に集約されており、操作のすべてを行なうことができる。ドライビングモード(エコ/ノーマル/スポーツ)の選択のみ、ダッシュボードにあるダイヤルで行なう。