小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペンケース、ボールペン、ノート、シンプルなデザインで揃えたくなる無印良品の文房具9選

2022.06.13

無印良品には、シンプルな機能性・デザインの文房具が多く、持ち物に統一感を出したい人におすすめです。

シンプルな機能性・デザインがおすすめな無印良品の文房具を紹介!

無印良品の文房具は、持つ人を選ばない、機能性やデザインがシンプルなものが多いです。また、持ち物に統一感を出すこともできます。

まずは、ペンケース、ノート、筆記用具からおすすめの文房具を紹介していきます。

半透明だから自分好みにアレンジしやすい! 無印良品のおすすめ文房具【ペンケース】

中身が見えやすい半透明のペンケースです。お気に入りの文房具を〝見せるように〟収納したり、ステッカーを貼り、自分好みにアレンジもできます。

ペンホルダーと、消しゴムなどを分けて入れられる仕切りが付属。ペンホルダーは、取り外しもできるので、自分の使いやすいペンケースにアレンジもできます。

【参考】ポリプロピレン筆箱

メッシュポケット付きで整理しやすく大容量! 無印良品のおすすめ文房具【ペンケース】

文房具類をたくさん収納できる大容量のペンケースは、取り出し口が大きく開き、中身を取り出しやすいです。

内側にはメッシュポケットが用意され、整理しやすくて便利です。

【参考】ポリエステルペンケース・大容量タイプ

ムダな加工や飾りを省いてシンプルに。無印良品のおすすめ文房具【ノート】

ムダな加工や飾りを省いたシンプルなノートです。糸でとじる製本方法で作られています。

表紙が無地で、中の本文ページに上下左右の区別がないため、ノートの左右どちらからでも使えるのも魅力です。

【参考】ノート・7mm横罫

スリム幅だから持ち運びに便利。無印良品のおすすめ文房具【ノート】

スリム幅のノートはスケジュール帳などに挟むこともでき、持ち運びに便利です。

また、上質紙を使っているためなめらかな書き心地が魅力です。

【参考】上質紙 スリムノート・横罫縦ドット

詰め替え式だから自分好みの1本がみつかる。無印良品のおすすめ文房具【ボールペン】

詰め替え式のボールペンは、インクの色や太さにこだわって使いたい人におすすめです。

インクを使いきっても、替え芯を詰め替るだけでまた使えるので経済的です。

【参考】ボールペン キャップ式 本体

低重心設計だから安定した書き心地。無印良品のおすすめ文房具【シャープペン】

安定した書き心地にするため、低重心設計されたシャープペンです。持ち手の部分は、手の滑りを防ぐためのローレット加工が施されています。

また、どの硬度の芯を使っているのか一目でわかる表示窓つきです。

【参考】低重心シャープペン

アマゾンでの購入はこちらから

文房具類を収納できるアイテムでデスク上をすっきり!

文房具類を収納できるアイテムを使えば、デスク上をすっきりさせつつ、シンプルなデザインで統一感も出せます。

最後に、収納アイテムをご紹介します。

中身が見えずインテリアにもなじみやすい! 無印良品の文房具収納アイテム

書類を取り出しやすいファイルボックスです。普段はななめにカットした方を手前に置き、来客時には反対向きにして中身を隠すとった使い方にも便利です。

【参考】ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

引き出しを入れ替えて縦でも横でも使える。無印良品の文房具収納アイテム

クリップやテープなどの文房具をしまいやすい小物入れです。インテリアになじみやすい木製です。

引き出しを入れ替えることができるので、縦でも横でも使えます。

【参考】木製小物収納3段

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

※データは2022年5月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。