小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

持っているだけで上品!プレゼントに使える人気ブランドのペンケースおすすめ5選

2022.06.09PR

人気ブランドのペンケースは、持っているだけで上品さ・スマートさを演出してくれるので、ビジネスシーンで文房具類を使う人へのプレゼントにおすすめです。

人気ブランドの小物を持つということに憧れている人も多いと思います。なので、プレゼントとして贈ると喜ばれること間違いなしです。

人気ブランドは持っているだけで上品さを演出! 働く女性へのプレゼントにおすすめのペンケース

働く女性へのプレゼントにおすすめしたいのが、持っているだけで上品さを演出することができる人気ブランドのペンケースです。

まずは、女性へのプレゼントにおすすめのペンケースを紹介します。

かさばりにくくスリムな見た目で収納力抜群。おすすめブランドのペンケース【BONAVENTURA】

かさばりにくくスリムなペンケースながら、ペンが約10本も入り収納力抜群です。

世界中のトップブランドから高い評価を得ているペリンガー社のシュリンクレザー(牛本革)を使用しています。シュリンク加工がされているので、耐久性もあって、かすり傷程度ならふっくらと復元します。

また、独自のナノガラスコーティング加工によって、水を弾き、シミや汚れがつきにくいです。

上品で高級感のあるパッケージに入っているので、プレゼントにも最適でしょう。

【参考】ペンケース

きれいな発色に鮮やかなストライプが良いアクセント! おすすめブランドのペンケース【ポール・スミス】

肌目が細かい国内原皮を使っていて、高級感のあるセミアニリン仕上げのペンケースです。

ビビットな原色のボディーに、色鮮やかなストライプがアクセントになっていておしゃれです。

【参考】クラシックエンボス ペンケース

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

ブランドのペンケースを持つとよりスマートに! 社会人男性へのプレゼントにおすすめのペンケース

人気ブランドのペンケースには、スーツに似合うようなデザインが多いです。社会人の男性へプレゼントとして贈ると喜ばれる、スマートな印象に格上げしてくれる逸品です。

最後に、社会人の男性へのプレゼントにおすすめのペンケースを紹介していきます。

洗練された風合いとナチュラルな仕上がりが美しい。おすすめブランドのペンケース【ポール・スミス】

肌目の細かい国内原皮にオイルを使用していて、洗練された風合いとナチュラルな仕上がりが美しいです。また、しなやかな触感と耐久性も兼ね備えています。

ストライプ部分にステッチがかからないよう、縫い返し製法を取り入れているというこだわりもあります。

【参考】シグネチャーストライプタブ ぺンケース

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

収納力抜群で使い込むほど深い色合いになる。おすすめブランドのペンケース【ノックス】ピアス

植物で抽出されたタンニンでなめされたバッファローカーフで出来ています。染料だけで仕上げているので、使い込むほどに深い色合いへと変化します。シンプルなデザインながらも、ステッチ部分が上品でおしゃれです。

また、長さ14cmのペンが約13本入るので、収納力も抜群です。

【参考】ノックス|ピアス(Mサイズ)

天然革を使用していてカラーも種類豊富。おすすめブランドのペンケース【イル ビゾンテ】

マチが大きめでサイドまでしっかり開閉できるファスナーなので、中身の文房具類の出し入れがしやすいです。

定番カラーのヤケヌメ・ブラックだけではなく、グリーンやあか茶などの全12色の幅広いカラー展開となっています。

【参考】ペンケース 5452305190

※データは2022年5月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。