厳しい環境下にも活躍する本格的なフィールドウォッチ
1892年に創業したハミルトンは、アメリカの鉄道黎明期と共に発展し、軍の兵士やパイロット、ハリウッドスターの腕元を彩ってきた。
現在もデザイン、テクノロジー、クラフツマンシップを追求し続け、ウォッチメイキングのリーディングカンパニーであるスウォッチグループの一員として、アメリカンスピリットとスイスのテクノロジーが融合したタイムピースを生み出している。
そんな中で登場する「カーキ ネイビー オープンウォーター オート」は、海で使用できるハミルトンの時計の中で最も技術的に優れたモデルだ。
精度、視認性、耐久性を追求して開発された新しいデザインは、腕元で計り知れない海のパワーと魅力を思い起こさせる。
80時間の標準持続時間を実現した自動巻きムーブメントH-10を搭載
現代のアドベンチャーウォッチ、ハミルトン「カーキ ネイビー オープンウォーター オート」は、古くから深海を知り尽くす精密機器としての歴史を持つ時計だ。
その前身は、アメリカ海軍の恐れ知らずの水中工作員、「フロッグマン」たちが第二次世界大戦中に着用していた潜水用時計。最新モデルは、モダンなスタイルと技術で、彼らの未知の世界を探検する勇敢な情熱を受け継いでいる。
例えば波打つような形状のストラップは、比類ない海のパワーにオマージュを捧げるものであり、また逞しい46mmのケースには、リュウズを保護するためのガードカバーが取り付けられた。
ブラックダイヤルとのコントラストが際立つ針にはスーパールミノバ加工が施され、薄暗い中でも視認性を確保。分針と秒針のオレンジのハイライトで瞬時に時間を読み取ることができる。
一方、内部に搭載されている自動巻きムーブメントH-10は、80時間の標準持続時間を実現。Nivachron製ヒゲゼンマイがパフォーマンスの向上、絶対的な精度と信頼性をもたらしている。
30気圧(300m)の防水機能を備えたステンレススチールケースの「カーキ ネイビー オープンウォーター オート」は、波のように見えるハミルトンの新しいカーキまたはブラックの絶妙なラバーストラップ、もしくは、従来のブレスレットから選べる。
ブラックPVD加工を施したケースにグレーのベゼルとインデックスを組み合わせたモデルは、ステルスの一層モダンな佇まいを見せる。
優れた耐衝撃性、耐温度変化、耐磁性を備える最先端の合金を使ったムーブメントが可能にした、厳しい環境下にも活躍する本格的なフィールドウォッチの誕生だ。
製品概要
関連情報:https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/
構成/Ara