小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

平成の思い出が蘇る!Hi-Fi高音質で原音を再現できるBluetooth搭載ポータブルCDプレーヤー「HOTT」

2022.05.28

家に眠ったままのCDをHi-Fi高音質で忠実に再現

CDは、単なる音楽ではなくその時代の思い出が詰まっている。音楽のデジタル化が進んでいる今の時代、CDを再生する機会は少なくなった。しかし、「やっぱり形に残るものが欲しい」このように感じたことはないだろうか。

そこでY&Y STOREは、Hi-Fi高音質で原音を再現できるCDプレーヤー「HOTT」を、GREEN FUNDINGにて販売を開始したので、概要をお伝えしよう。プロジェクト期間は2022年6月30日まで。

Hi-Fi高音質・5つのサウンド効果

Hi-Fi(ハイファイ)とは、High Fidelity(高忠実度、高再現性)の略語であり、原音を忠実に再現できるという意味。貴重なCDが、大切な思い出を呼び起こしてくれるはずだ。

原音の他、5つのサウンド効果(重低音やクラシック、ジャズ、ロック、ポピュラー音楽)も搭載。好きな効果を設定すると、特別な雰囲気が醸し出される。

再生モードも、リピート再生、シャッフル再生、CDを繰り返し再生という3つの種類を備え、自由に選べる。

イヤホンと接続してあの頃に戻る

機器本体にはスピーカーが付いてないので、CDを聴くためにはイヤホンを繋げる必要がある。一人の世界に浸りたい人や、音楽で安心感を得たい人に最適だ。

Bluetooth搭載・オーディオ機器と接続

Bluetooth 5.0搭載で、通信速度や範囲、容量がそれぞれ大幅に向上し、様々なBluetooth機器をより快適に利用できるようになった。

ボタンをタッチして機能をオンにすれば、自動的にワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカー、カーオーディオと接続も可能。CDの楽しみ方を広げてくれる。

車と接続可能・3つの方法を用意

「ドライブ中にも音楽を聴きたいけど、マイカーのカーディオに繋がるのか心配…」この問題を解決するために、車との接続方法を3つ用意した。

1.Bluetooth対応のカーナビを使う

CDプレーヤーとカーナビのBluetoothを開いてペアリングを行なう。ペアリング完了後音楽を楽しめる。

2.オーディオケーブルを使う

付属のオーディオケーブル(3.5mm to 3.5mm)で、カーナビの外部入力端子とプレーヤーを接続すれば音楽を車内に流すことができる。

3.FMトランスミッターを使う

HOTTとカーラジオの周波数を同じ値に設定すればOK。ケーブルを脱着する手間がなく、気軽に音楽を楽しむことが可能。

音飛び防止・運動中も使用可能

「音飛び防止機能」とは、数十秒間のデータをメモリに保存しながらCDを再生する「メモリ機能」のこと。

CDディスクは40秒のデータを保存し、MP3 CDは120秒保存してける。音飛び防止機能が搭載のため、音楽の再生がよりスムーズになり、車や電車など揺れる環境でも安心して音楽を楽しめる。

対応光ディスクの種類

対応する光ディスクの種類:CD原盤、CD-R、CD-RW、MP3 CD
対応する音楽ファイル形式:CD-DA、MP3、WMA
対応する光ディスクのサイズ(直径):8cm、12cm

文字が大きい・夜間でも簡単操作

2.1インチ大画面液晶ディスプレイを搭載。文字のサイズが大きいため、高齢者の人でも見やすいデザインに。さらにバックライト付きのため、弱い光の下でも簡単に操作できる。

便利な充電式・10時間再生可能

1800mAh大容量リチウム電池が内蔵されており、フル充電で8~10時間連続再生可能。アウトドアなど、電源がない場合でも安心。いつでもどこでもCDに浸ることができる。

コンパクトで携帯に便利

HOTTは丸型に設計されており、CDの大きさにピッタリ。重量もわずか264gで、カバンに入れてどこにでも持ち運べる。

誤作動防止

機器の底部にロックボタンが付き、タッチパネルの誤作動防止に役立つ。カバンに入れた時や音楽再生中でも安心して使える。

タッチパネル・振動で通知

タッチパネルを搭載、音楽の再生などはワンタッチで操作できる。ボタンを操作する際に、機器が振動でお知らせします。誤操作防止に役立つ。

製品概要

実施期間:2022年5月19日(木)~2022年6月30日(木)

関連情報:https://greenfunding.jp/triple-l/projects/6042

構成/Ara

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。