家に眠ったままのCDをHi-Fi高音質で忠実に再現
CDは、単なる音楽ではなくその時代の思い出が詰まっている。音楽のデジタル化が進んでいる今の時代、CDを再生する機会は少なくなった。しかし、「やっぱり形に残るものが欲しい」このように感じたことはないだろうか。
そこでY&Y STOREは、Hi-Fi高音質で原音を再現できるCDプレーヤー「HOTT」を、GREEN FUNDINGにて販売を開始したので、概要をお伝えしよう。プロジェクト期間は2022年6月30日まで。
Hi-Fi高音質・5つのサウンド効果
Hi-Fi(ハイファイ)とは、High Fidelity(高忠実度、高再現性)の略語であり、原音を忠実に再現できるという意味。貴重なCDが、大切な思い出を呼び起こしてくれるはずだ。
原音の他、5つのサウンド効果(重低音やクラシック、ジャズ、ロック、ポピュラー音楽)も搭載。好きな効果を設定すると、特別な雰囲気が醸し出される。
再生モードも、リピート再生、シャッフル再生、CDを繰り返し再生という3つの種類を備え、自由に選べる。
イヤホンと接続してあの頃に戻る
機器本体にはスピーカーが付いてないので、CDを聴くためにはイヤホンを繋げる必要がある。一人の世界に浸りたい人や、音楽で安心感を得たい人に最適だ。
Bluetooth搭載・オーディオ機器と接続
Bluetooth 5.0搭載で、通信速度や範囲、容量がそれぞれ大幅に向上し、様々なBluetooth機器をより快適に利用できるようになった。
ボタンをタッチして機能をオンにすれば、自動的にワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカー、カーオーディオと接続も可能。CDの楽しみ方を広げてくれる。
車と接続可能・3つの方法を用意
「ドライブ中にも音楽を聴きたいけど、マイカーのカーディオに繋がるのか心配…」この問題を解決するために、車との接続方法を3つ用意した。
1.Bluetooth対応のカーナビを使う
CDプレーヤーとカーナビのBluetoothを開いてペアリングを行なう。ペアリング完了後音楽を楽しめる。
2.オーディオケーブルを使う
付属のオーディオケーブル(3.5mm to 3.5mm)で、カーナビの外部入力端子とプレーヤーを接続すれば音楽を車内に流すことができる。
3.FMトランスミッターを使う
HOTTとカーラジオの周波数を同じ値に設定すればOK。ケーブルを脱着する手間がなく、気軽に音楽を楽しむことが可能。
音飛び防止・運動中も使用可能
「音飛び防止機能」とは、数十秒間のデータをメモリに保存しながらCDを再生する「メモリ機能」のこと。
CDディスクは40秒のデータを保存し、MP3 CDは120秒保存してける。音飛び防止機能が搭載のため、音楽の再生がよりスムーズになり、車や電車など揺れる環境でも安心して音楽を楽しめる。
対応光ディスクの種類
対応する光ディスクの種類:CD原盤、CD-R、CD-RW、MP3 CD
対応する音楽ファイル形式:CD-DA、MP3、WMA
対応する光ディスクのサイズ(直径):8cm、12cm
文字が大きい・夜間でも簡単操作
2.1インチ大画面液晶ディスプレイを搭載。文字のサイズが大きいため、高齢者の人でも見やすいデザインに。さらにバックライト付きのため、弱い光の下でも簡単に操作できる。
便利な充電式・10時間再生可能
1800mAh大容量リチウム電池が内蔵されており、フル充電で8~10時間連続再生可能。アウトドアなど、電源がない場合でも安心。いつでもどこでもCDに浸ることができる。
コンパクトで携帯に便利
HOTTは丸型に設計されており、CDの大きさにピッタリ。重量もわずか264gで、カバンに入れてどこにでも持ち運べる。
誤作動防止
機器の底部にロックボタンが付き、タッチパネルの誤作動防止に役立つ。カバンに入れた時や音楽再生中でも安心して使える。
タッチパネル・振動で通知
タッチパネルを搭載、音楽の再生などはワンタッチで操作できる。ボタンを操作する際に、機器が振動でお知らせします。誤操作防止に役立つ。
製品概要
実施期間:2022年5月19日(木)~2022年6月30日(木)
関連情報:https://greenfunding.jp/triple-l/projects/6042
構成/Ara