小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!お茶碗一杯分のごはんをサクッと炊けるHARIOの電子レンジ用炊飯器「一膳屋」

2022.05.24

HARIOは、日本製耐熱ガラス「HARIO Glass」を使用した電子レンジ用炊飯器「一膳屋」を発売した。

お米を研いで水に浸したら、電子レンジで加熱して蒸らすだけ

「一膳屋」は、一食分にちょうどいい0.5~1合のごはんをレンジで簡単に炊くことができるオール耐熱ガラス製の電子レンジ用炊飯器。

使い方は簡単で、お米を研いで、水に浸したら、あとは電子レンジで加熱して蒸らすだけ。水位線が付いているので、毎回水の計量をしなくてもOK。加熱時間は、600Wだと0.5合で6分30秒、1合で10分、500Wだと0.5合で8分、1合で12分。その後、10分蒸らせば、炊きたてごはんができあがる。なお、研いだお米は30分~1時間たっぷり浸水するのがポイントとのことだ。

しかも、ごはんだけでなく、リゾットや炊き込みごはん、さらにはカレーなどのおかずも作ることが可能。5つのアレンジメニューを載せたレシピ集を付属するので、それを参考にさまざまなメニューにチャレンジするのも楽しそうだ。

素材は日本製耐熱ガラス「HARIO Glass」を採用。におい移りやにおい残りがしにくいうえ、パーツが少ないのでお手入れも簡単だ。

サイズは幅200×奥行160×高さ143mm。口径は150mm。価格は3,300円。

製品情報
https://www.hario.com/product/new/XRCP.html

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。