小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シンプルなデザインで住宅の外観と調和するユニソンの宅配ボックス一体型門柱「ミース」

2022.05.18

家の顔でもあるサイン(表札)もしっかりと映えるデザイン

ユニソンは、シンプルなデザインが特徴的な宅配ボックス一体型タイプの機能門柱「ミース」を発売した。

コロナ禍で、オンラインショッピングのニーズが拡大したことで、ますます高まっている宅配ボックスの需要。戸建て住宅でも、宅配ボックスを取り入れるケースが増えているが、宅配ボックスは外観デザインなどに影響を与えやすいという懸念から導入をためらう声もあるこという。

そんな悩みを解消すべく誕生したのが、シンプルさを極めた宅配ボックス一体型タイプの機能門柱「ミース」。機能を側面に配しているため、正面がすっきりとしたデザインに仕上がり、モダン住宅やモノトーンを基調とした住宅の外観とも調和。家の顔でもあるサイン(表札)がしっかりと映えることもポイントだ。

また、側面での受け取り・取り出しのため、大型のポストにも関わらず、前面道路や住宅までの距離を気にせずに、自由にレイアウトすることが可能。さらに、宅配ボックスだけでなく、郵便ポスト、サイン(別売)やインターホン(別売)もひとつにまとめられるので、狭い空間でも、統一感あるファサードに仕上げることができる。

しかも、宅配ボックスは100サイズ(3辺の合計が100cmまで)の大きめの荷物をふたつ同時に受け取ること可能。オンラインショッピングの利用頻度が高い家庭でも問題なく利用することができそうだ。

設置方法が異なる「ミース 埋込仕様」と「ミース アンカー仕様」の2仕様を用意し、それぞれ「インターホン対応有り 左開きタイプ」「インターホン対応有り 右開きタイプ」「インターホン対応無し 左開きタイプ(受注後生産品)」「インターホン対応無し 右開きタイプ(受注後生産品)」の4タイプをラインナップ。

本体価格は「ミース 埋込仕様」が268,400円、「ミース アンカー仕様」が235,400円。

関連情報
https://bit.ly/3kNBulI

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。