小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本体の美しさを際立たせるおしゃれな透明スマホケースおすすめ5選

2022.05.15PR

スマホ本来の美しさを十分に活かせる透明のスマホケース。いざ買いたくても種類が多すぎて、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、透明のスマホケースを厳選してご紹介します。

【参考】iPhone、Android、機種別にセレクト!この春買い替えたいおしゃれなスマホケース9選

どこが違う? 可愛い透明スマホケースの選び方とおさえておきたいポイント

透明のスマホケースは、ステッカーを貼るなどオリジナルのアレンジ次第で如何様にもおしゃれなスマホケースに変えられます。一方で、シンプルなだけに黄ばみや汚れが発生すると目立ちやすくなります。ここでは、そんなメリット/デメリットを考慮して透明のスマホケースを選ぶポイントをご紹介します。

ケースのご購入の際は、ご自身のスマホの機種やサイズをよく確認し、ぴったり合うものを選んでくださいね。

黄ばみにくい透明スマホケースを選びたい! 耐候性に注目

黄ばみにくい透明スマホケースを選ぶ際は、素材に注目し、変色しづらく透明感が長く続く耐候性のあるスマホケースを選びましょう。

透明のスマホケースで主に使われる素材は、ハードなタイプのポリカーボネート、ソフトなタイプのTPU(熱可塑性ポリウレタン)、抜群の透明感のある強化ガラスが一般的です。これら素材のうち、ポリカーボネートとTPUは、紫外線の影響や劣化により黄ばみが発生しやすい傾向があります。中にはこれらの素材を使ったものでも黄変しにくいよう配慮された製品もあるため、製品説明を確認してみてください。

【参考】機種別にセレクト!用途に合わせて選べるiPhoneケースカタログ

透明スマホケースをステッカーなどでおしゃれにアレンジしたい! 柔軟性に注目

ハードタイプのスマホケースは、耐久性はありますが無理な力を加えると割れてしまったりヒビが入ってしまったりしやすいという面もあります。ステッカーやカードなどを入れて自分好みにアレンジしたい場合は、柔軟性のあるケースがおすすめです。前述の素材のうち、着脱のしやすさを重視するならTPUがよいでしょう。TPUなら、外す時にケースが割れるといった心配も少ないです。

iPhoneデザインをそのままにかわいい透明スマホケースを選びたい! デザインに注目

透明のスマホケースは、きれいなiPhoneの本体カラーをそのまま活かせます。全面透明素材のケースもいいですが、iPhoneそのままの姿を楽しみつつ個性を演出したい場合は、背面のみが透明素材のバンパータイプや手帳型ケースなどもおすすめです。ケース側面や手帳型ケースのカバー部分にカラーを施したケースは、iPhone本体のカラーによっても雰囲気が変わっておしゃれです。

タイプ別! おしゃれな透明のスマホケースおすすめ5選

ここからは、おすすめしたいおしゃれな透明のスマホケースをご紹介します。

iPhone本体のデザインはそのままに! 透明×手帳型のiPhone11対応スマホケース

スマホ関連アイテムを取り扱うcarrier-city の背面が透明素材になった手帳型スマホケース。iPhone本体の美しさを際立たせながらも、しなやかな特殊TPU素材がしっかりガードします。

各ホール部分やサイドボタンにぴったりとフィットする設計なので操作が楽。音量調節もケースのフタを閉じたまま上からできます。内側にはカードなどを収容できるポケット付き。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

フチまでしっかり透明! iFace(アイフェイス)のiphone12対応スマホケース「iFace Look in Clear」

iFaceシリーズの持ちやすさはそのままにiPhone本体のデザインを活かせる全面クリアのスマホケースです。耐衝撃性に優れたTPU素材を使用。内側のドット加工が密着痕を防ぎます。

ケースは黄ばみが目立ちにくいブルーイング加工が施されています。全面透明で、カードやステッカーなどを挟んでカスタマイズを楽しめるでしょう。

【参考】Hamee本店(iFace正規通販)

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

カラーバンパーがアクセント! iPhone11対応のフチあり透明スマホケース

スマホ関連アイテムを取り扱うCOCO caseの「パステルバンパーケース / R1395」。ホールド感があるハードタイプのケースがiPhoneをしっかり衝撃から守ります。

背面がクリアになっていて、ステッカーで自分好みにアレンジしたり、お気に入りのカードや写真を入れてカスタマイズしたりして楽しめます。写真のブラックのほか、レッド、グリーンなど、全6色展開です。

【参考】COCO case公式サイト

iPhone X、iPhone 11ユーザーのための機種別iPhoneケースカタログ

高見えしてかわいい! Amazonで買えるAndroid用透明スマホケース

スマホ本来の美しさを際立たせる透明素材のGalaxy A22 5G専用保護カバー。背面のリングは360度回転可能。縦横自由な向きで使えるスマホスタンドとしても使え、動画視聴などに役立ちます。

柔軟なTPU素材のため着脱しやすく、スマホ本体をしっかりホールド。透明度の高いケースと華やかなローズゴールドが高級感をプラスします。

アマゾンでの購入はこちらから

クリアなシンプルデザインがおしゃれ! 超軽量&薄型のiPhone SE(第3世代)対応透明スマホケース

ORANGAのスマホケースは、高品質のドイツ製TPU素材と特殊加工により高い透明度を実現。iPhone 本体の美しさをより際立たせます。柔軟性が高く、ケースの取り外しも簡単です。

付けていることを感じさせない軽さとスリムなシルエットのデザインで、手にも心地よくフィットします。各ボタン部分は押しやすい立体設計になっていて、操作もスムーズ。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

透明のスマホケースはシンプルながら素材は様々で、種類によって機能にも差があります。そのため、自分が必要とする要素を見極めて選ぶことが大切です。今回の記事を参考にお気に入りの透明スマホケースを見つけてくださいね。

※データは2022年5月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。