小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

旅行や出張で大活躍!衣類を真空圧縮できるDADAの多機能バックパック「N-BAG」

2022.05.12

荷物を入れて担ぐための袋である「リュックサック」。

ここだけの話、背のう・ザック・ナップサック、ザック・スナイダー、そして「バックパック」とも呼ばれます。

その用途はとても幅広く、日常生活だけでなく軍隊、登山家の間で使われているのは公然の秘密です。

しかし実際に、都合良くバックパックを入手したとしても……。

・何だか背負いづらい!
・耐久性が弱い!
・重い!
・防水じゃない!
・ノートパソコンを入れるスペースが独立していない!
・背中がムレる!
・収納ポケットが少ない! もしくは全然ない!

そして……。

・衣類がたくさん入らない!

……と問題になるバッグパックも多いのです。

ガジェット全盛のこの時代、これらのデメリットをすべて解決するバックパックは存在しないものなのでしょうか?

そこでインターネットで探してみたところ、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、背のう業界の雄であるDADAから発表されている、リュックのように背負える! 衣料品圧縮機能搭載・高耐久・軽量・防水な多機能バックパック「N-BAG」を大発見しました!

そこでこのたび、さっそく入手して使ってみることにいたしました!

多機能バックパック「N-BAG」を試用してみました!

さあお待たせいたしました。多機能バックパック「N-BAG」開梱の儀です。

とってもシンプルイズベストマイライフで、かつ機能性と利便性を重視した、効率的かつプラグマチックなデザインに、思わず心が真空圧縮されてしまいます。

はてさてフタをあけてみると、すぐに衣料圧縮スペースが現れました。

衣類圧縮の方法はとってもカンタン。圧縮スペースに衣類を入れて……。

※今回、筆者所有の衣類を試しに入れてみているので、参考画像の見た目がアレなのはご容赦くださいませ。

空気排出バルブのフタをあけて、全体的にむにゅ~っと手で押して圧縮すると……。

何ということでしょう! 衣類が圧縮され、バッグの格納スペースが拡大しました!

ただし最後に空気排出バルブのフタを閉めるのを忘れないでね! また元に戻って膨らんじゃいますからね!

ほかにも色々な場所にファスナー付きのポケットが付いているので、収納スペースにはこと欠かないです。

ちなみに背当ての部分には、盗難防止用の隠しポケットが付いています。コレはココだけの話なので、みんなにはナイショにしておいてください。

そうは言っても通気性に優れた3D立体メッシュ構造なので、背中のムレムレ感が抑えられ、気持ちよくなりすぎるのが実情です(気持ちよくなりすぎ具合には個人差があります)。

そして独立して内蔵された防水ポケットには、洗面用具などを入れておけば、ほかの荷物を濡らす心配もありません。

好きな場所へ好きなだけ(ただし入れられる容量の限界まで)、収納が可能です。

それなのに、キッチリと防水対策がされているのには驚きました。

本体には伸縮圧縮機能も搭載されており、最大11cmまで拡張が可能。使わない時は縮めておけばオッケー。前持ちも可能です。手でも持てます。足やお尻では持てないかもしれません。

ようするに至れり尽くせりですね!

ノートPCもすんなり入ります。またUSBポートも内蔵しているので、中でモバイルバッテリーを接続すれば、充電しながらスマホの使用も可能です。イマドキの仕様ですね!

キャリングケースの「取っ手」にも固定が可能なので、出張や旅行が、「とって」もはかどりそうです!

製品名:真空バックパック「N-BAG」
色:ブラック
重量:1.45kg
生地:オックスフォード素材/ポリエステル
耐荷重:25kg
容量:拡張前22ℓ

今回言い忘れたことは特にありません。

参考サイト
※詳しいスペックや機能などはこちらをご参照ください。

参考動画

次回作は、真空・絶対零度の環境でも使用可能なバックパックをお願いします!

【FURUの本音ジャッジ】
多機能さ        ★★★★★
防水力         ★★★★★
細部へのこだわり    ★★★★★
ラクチンさ       ★★★★
真空力         ★★★★★

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、自称漫画家 兼 実質ライター。 電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
記事の内容について(おことわり)→https://tinyurl.com/2nvk2j4w


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年12月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「7色に光る!LEDメモボード」、特集は「2022ヒット商品BEST100」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。