小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

難しい温度管理は不要!食材の中心温度を測定して最適な温度で料理ができるテスコムの低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」

2022.05.06

難しい温度管理は不要で低温調理を楽しめる調理器

テスコムは、食材の芯温を測定して低温調理ができる低温調理器「芯温スマートクッカー TLC70A」のテスト販売を応援購入サービス「Makuake」にて実施する。プロジェクト期間は5月6日~6月15日。Makuake価格は9,500円~。

「芯温スマートクッカー TLC70A」は、火入れの難しさや、加熱不足の不安といった低温調理を行なう際に生じる悩みや問題を解消するべく誕生した製品。

付属の芯温温度計で中心温度(芯温)を測定し、狙った中心温度に到達後、その温度を維持しながら設定した時間まで調理するので、難しい温度管理をせずに低温調理を楽しむことができるのだ。

使い方は簡単で、耐熱フリーザーバックに入れた食材に芯温温度計を刺したら、庫内に置いてフタをして、「芯温調理モード」を選択。次に温度・時間を設定するだけで設定は完了。あとはスタートボタンを押せば、ほったらかしで料理が完成する。

中心温度は40~85℃の間で1℃単位、加熱時間は最長12時間まで1分単位で設定可能。モードは、芯温を測定しながら調理する「芯温調理モード」のほか、庫内の加熱のみをする「調理モード」も搭載し、各モードともに3種類の温度と時間の設定を登録することができる。

本体サイズは高さ229×幅112×奥行き306mm。重量は1.8kg(芯温温度計・フタ含む)。芯温温度計のほか人気YouTuber大西哲也氏監修のレシピブックも付属する。

製品情報
https://www.tescom-japan.co.jp/products/tlc70A

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。