小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アフターサービス付きで安心!パリミキで買えるおすすめメガネ4選

2022.05.05

パリミキには、購入後安心のアフターサービスがついているだけではなく、自分に似合うメガネはどのようなタイプなのかと迷っている人におすすめしたいサービスもあります。

本記事では、パリミキのサービスとおすすめメガネを4つ紹介していきます。

パリミキは購入後安心のアフターサービス付き!

パリミキで購入したメガネは、見え具合の確認チェック・かけ心地の調整をしてくれる“メガネ点検”やメガネの分解クリーニング・鼻あてなどの消耗部品の交換メンテナンスのアフターサービスを全国の店舗で行ってくれます。

【参考】パリミキ|アフターサービス

パリミキのメガネは種類豊富!

パリミキのメガネは、高品質が魅力的なフレーム・人と被らないような個性的なデザイン・ビジネスシーンでも馴染みやすいものなど種類が豊富です。

その中でも、おすすめのメガネを4つ紹介していきます。

 “クラウンパントフレーム”でおしゃれ上級者の仲間入り! パリミキのおすすめメガネ

王冠型とボストン型が合わさったようなクラウンパントフレームは、個性的で珍しい形なのでおしゃれ上級者のアイテムになるでしょう。フレームの配色がツートンカラーになっているのも特徴的です。

また、フレーム全体にチタンを使っているので、かけ心地も良いです。

【参考】PARIS MIKI Collection CAF-1059L

透明度が高く艶のあるフレーム。掛けやすさも追及したパリミキのおすすめメガネ

弾力性のあるゴムメタルを使っているので、掛けやすさを追求しています。また、ノーズパットには体温で形状が変わる特殊素材を使っているので、一人ひとりの鼻にフィットしやすいです。

透明度が高く艶があるだけではなく、変形しにくい日本製の高品質なアセテート生地を使用しているのも魅力的です。

【参考】style J 517 GUM

環境に優しいサステナブルなフレーム。パリミキのおすすめメガネ

フレーム本体・鼻パッド・耳掛けパーツのそれぞれに植物由来の成分が含まれたエコ素材が使用されています。パーツの細部にまで環境に配慮されたサステナブルなフレームです。

また、フレーム本体の重さが約10g以下で軽く、柔軟性の高い“超弾性樹脂素材”を使っているので、どのような人にもフィットしやすいです。

【参考】AIRO light 502
AIRO light

メガネの聖地・鯖江で作られたこだわりフレーム。 パリミキのおすすめメガネ

上質で厚みのあるレンズの縁が印象的なフレームです。レンズサイズのバリエーションが2つあるので、自分の顔に合ったフレームが見つかるはず。

【参考】鯖江光器 SKM-04

パリミキではコンタクトレンズも取り扱い中!

パリミキではコンタクトレンズを購入することができます。1日使い捨てレンズ・2週間交換レンズ・遠近両用レンズなど様々な種類とメーカーのコンタクトレンズを取り扱っています。どのようなコンタクトレンズを取り扱っているのかは、下記URLをご確認下さい。

https://www.paris-miki.co.jp/products/contactlens/brand/

初めてコンタクトレンズを購入される場合は、眼科での検診が必要です。視力検査を受けレンズの種類が決定したら、“コンタクトレンズ指示書(処方せん)”を持って、店舗で購入しましょう。

“クイック購入”サービス実施店では、使い捨てコンタクトレンズを問題なくご使用され、同一のレンズ購入をご希望される場合は、確認書のご記入後、そのままご購入することができます。一部対象外のレンズもありますので、詳しくは最寄りのパリミキ店舗までご確認下さい。

【参考】パリミキ|コンタクトレンズ購入の流れと注意点

※データは2022年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。