小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

収納力、大容量、機能で選ぶメッシュペンケースおすすめ5選

2022.05.06

ペンケースを新しく買い替えたいなら、収納しやすい仕切りつきや文房具類がたくさん入るタイプもあるメッシュペンケースがおすすめです。

また、シンプルなデザインとカラーが多いので、仕事や学校・プライベートなど、どのシーンで持っていても馴染みやすいです。

その他にもメッシュペンケースには機能性が高い点がいくつかあるので、おすすめ商品と一緒に紹介していきます。

メッシュペンケースって実は機能性が高いタイプが多い!

メッシュペンケースの魅力は、収納のしやすさや大容量タイプがあるだけではありません。外側から中身が見えやすいので、使いたい文房具類があった時に、外側から確認することができて、中身をすぐに取り出しやすいというところも魅力的なポイントです。

また、メッシュ素材で出来ているので、ペンケース本体は軽いものが多いです。なので、持ち運ぶ文房具類が多く、ペンケース本体が軽いタイプが欲しいという人などにもおすすめです。

このように魅力満載なメッシュペンケースのおすすめ商品を5つ紹介していきます。

マチ付きのメッシュペンケース&ポーチ。内側にポケットで整理整頓しやすい! “ミドリ”のペン&ツールポーチ マチ付

メッシュ素材のポーチの内側に、2つのポケットが付いています。大きさが異なるポケットなので、収納したい物のサイズによって分けて入れることができます。たっぷり収納できるマチ付きタイプです。

カラーがグレー・ピンク・黄緑・水色の全4色あります。外側のポーチの色よりも内側のメッシュポケットの色が濃くなっています。なので、内側のメッシュポケットに物を入れた時、どのポケットに何を入れたか外側から見えやすくなっています。

【参考】ミドリ|ペン&ツールポーチ マチ付

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

シンプルかつ大容量で使いやすい。“無印良品”のメッシュペンケース・マチ付き

マチが5cmあって大きいので文房具類が多めに入ります。シンプルなデザインとカラー展開なので、仕事や学校・プライベートなど、どのシーンで持っていても馴染みやすいでしょう。

また、ペンケースの内側には2種類のポケットが付いています。1か所は仕切りなしのポケットで、もう1つは2分割に仕切られています。なので、文房具類を分けて入れやすく整理整頓できて便利です。

【参考】無印良品|ナイロンメッシュペンケース マチ付

アマゾンでの購入はこちらから

シンプルな色や可愛いパステルカラーなど全8色! 大きく開いて取り出しやすい“softbox family”のメッシュペンケース

メッシュ素材で柔らかいペンケースなので、取り出し口が大きく開きやすく、中に入っている文房具類が取りやすいです。

また、ピンク・パープル・ライトグリーンなどの鮮やかでかわいらしい色から、ブラック・グレー・ホワイトの落ち着いたカラーが全8色展開されています。自分が好きな色のペンケースが見つかるでしょう。

【参考】softbox family ペンケース メッシュ

楽天市場での購入はこちらから

お手頃価格で手に入れたいなら100均で!“DAISO”のメッシュペンケース

お手頃価格で買いたい、文房具類がたくさんあるから何個かペンケースを買って分けたい人などにおすすめです。

110円(税込み)という安さで手に入るだけではなく、マチが6.5㎝もあるので文房具類がたくさん入ります。

【参考】DAISO|メッシュペンケース

ユニークなタイプのメッシュペンケースが欲しいなら “ジップイットモンスターペンケース”

可愛らしいモンスターの目と、口がジッパーになっているユニークなペンケースです。

実はこのペンケース、一本の長いジッパーが繋がって出来ています。他の人と被らないようなメッシュペンケースが欲しい人などにもおすすめです。

【参考】ZIPIT(ジップイット) メッシュモンスターペンケース、クリア [ZP-ZTM-SE-TR]

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

中身をみせつつインスタ映えするならクリアペンケースもおすすめ!

中に入っている文房具類が外側からも見えやすいのはメッシュペンケースだけではなく、クリアペンケースもあります。

中身が見えやすいクリアペンケースは、おしゃれな文房具類を入れたり、お気に入りのステッカーや写真を入れることもできるので、アレンジ次第では、インスタ映えするようなペンケースにすることもできます。

また、色々とアレンジがしやすいので、他の人と被りたくないペンケースにしたいという人にもおすすめです。

※データは2022年4月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。