Visa付きのエポスカードには、海外旅行保険のサービスが自動付帯されています。
そこで本記事では、どのような場合に補償してくれるのか、保険金の請求方法や、もし海外でカードの盗難や不正利用が起きたらどうしたらいいのかなどについて説明します。
Visa付きエポスカードなら海外旅行保険が自動付帯されている! 補償内容って何?
エポスカードの海外旅行保険の補償内容は、海外で必要性が高い疾病・携行品損害を重視しています。
例えば、海外旅行中にて入院した場合、支払った治療費・入院費・薬剤費などに対して最高270万円の保険金が支払われることもあります。
また、海外観光中にデジカメを誤って壊してしまった場合も、保険金額の範囲内で、負担分(3,000円)を差し引いた金額を支払ってくれます。
他にも様々な補償内容があります。詳しくは下記URLを確認しましょう。
https://www.eposcard.co.jp/benefit/oversea/insurance.html
エポスカードの海外旅行保険は家族も対象?
エポスカードの海外旅行保険は、エポスカード会員の本人のみが対象です。本人家族などは対象外となっています。
ご出発前のお届けやお手続きは一切不要です。エポスカードを忘れずに持っていきましょう。
【参考】エポスNet|海外旅行傷害保険
エポスカードの海外旅行保険の証明書はもらえる?
エポスカードの海外旅行保険には証明書である“付保証明書”というものがあります。
付保証明書とは、保険に加入していることを証明してくれるもので、留学やワーキングホリデー、一部国での入国時に必要になる場合もあります。
エポスカードの付保証明書を受け取るには、出発する2週間前までに「エポスカード海外旅行保険事故受付センター」に連絡しましょう。また、英文の付保証明書が必要な場合も発行できます。
【参考】エポスカード海外旅行傷害保険
よくあるご質問|エポスカードに付帯する海外旅行傷害保険の「付保証明書」はもらえますか。
エポスカードの海外旅行保険の補償期間はいつまで?
Visa付きのエポスカードに加入して、翌日以降に日本を出発する旅行が対象です。1旅行につき最高で90日間が限度となっています。
【参考】エポスカード海外旅行傷害保険