小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンラインで手続きできる?「エポスカード」の振替口座を変更する方法

2022.05.09

給料が振り込まれる口座とエポスカードの振替口座を一緒にしたい人、今持っている口座を分かりやすく一つにまとめたくて口座変更をしたい人などもいるでしょう。

そこで本記事では、エポスカードに登録している口座変更のやり方などについて紹介します。

エポスカードの口座変更ってできる?

エポスカードの口座変更のやり方は、インターネット・書類を取り寄せて行う郵送・エポスカードセンターの窓口の3通りあります。

それでは、口座を変更する方法をそれぞれ3通り分かりやすく説明していきます。

エポスカードの口座変更をネットで行う方法

口座の変更方法の一つとして、“口座振替Net手続きサービス”を利用し、インターネット上で手続きする方法です。パソコンまたはスマホからアクセスすることで利用できます。

https://www.eposcard.co.jp/net_koufuri_enter/

インターネットバンキング・モバイルバンキングなどのように、ネット上で行える金融取引のサービスの契約が必要だったり、金融機関のシステムメンテナンス中で利用できない場合もあるので確認しましょう。

ネット上で登録できる金融機関かどうか知りたい時は、以下URLから確認することができます。

https://www.eposcard.co.jp/net_koufuri01/financial.html

【参考】よくあるご質問|引落し口座を変更したい。

エポスカードの口座変更を郵送で行う方法

“エポスNetマイページ”にある資料請求から、貯金口座振替依頼書を取り寄せて、必要事項を記入し郵送する手続きの方法もあります。資料の請求は以下のURLからできます。

https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/docclaim/doc_claim_preload.do

郵送での口座変更は、株式会社エポスカードに預金口座振替依頼書が届いた後、約1~1か月半かかります。

【参考】よくあるご質問|引落し口座を変更したい。

エポスカードの口座変更を窓口で行う方法

マルイ・モディ各店や提携施設各店のエポスカードセンターでも口座変更が可能となっています。変更しにいく際には、金融機関のお届け印・キャッシュカード・エポスカードを持参しましょう。

【参考】よくあるご質問|引落し口座を変更したい。

エポスカードの口座登録が完了できたかどうかはどのようにして分かる?

口座登録の手続きが完了したかどうかは、以下URLのエポスNetマイページへログインし「お支払い予定額照会」の画面、またはご利用明細書から確認ができます。

https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/login/login_preload.do?startpage=payment_reference

【参考】よくあるご質問|口座手続きができているか確認したい。

エポスカードの口座振替ができない時は再引き落としできる?

口座振替ができなかった後に、再引き落としされるシステムはありません。なので、口座振替ができなかった場合、エポスATMを使っての支払い・インターネット入金(ペイジー)、エポスアプリを使ったコンビニでのバーコード返済(ペイスル)、口座振込から支払いをしましょう。

【参考】よくあるご質問|引落しができなかったので、再引き落としはできますか?

※データは2022年3月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。