小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GW期間中の予約数が多い国内の旅行先ランキングTOP3、3位京都市、2位大阪市、1位は?

2022.04.27

おすすめの宿泊施設も5つ合わせて紹介

間近に迫ってきたゴールデンウィーク。数年ぶりに新型コロナウイルスの感染状況が落ち着きを見せている今年はどのような旅先が人気になっているのだろうか。

ブッキング・ドットコムは、2022年のゴールデンウィーク(4月29日(金)~5月8日(日))を対象期間として、日本にいる人々がブッキング・ドットコム上で予約した旅先を調査し、ランキングとともに発表した。

また、現在Booking.comが実施している、新しいことへの挑戦を応援する#EnjoytheChangeプロジェクトの第一弾として、そのランキングに沿って何か新しい挑戦をしたい旅行者におすすめの周辺の宿泊施設を最新のクチコミスコアとともに紹介していこう。

東京・大阪など日本を代表する都市に加えて、ゆったりと過ごせる地方都市もランクイン!

日本にいる人々が2022年のゴールデンウィークを予約対象期間として3月中に予約した日本国内の宿泊先で、最も予約数が多いのは東京であった。

大都市以外にも上位10地域のうち、広島、金沢、札幌など地方都市もランクインしており、ゆったりとした時間を過ごすことができる旅先も人気であることが伺える。

気温も暖かくなり、心地よく過ごせる日々が続く中で、ゴールデンウィークに、少し遠くに出かけ普段とは異なる景色を眺めたり、食事を楽しんだり、新しい経験に挑戦してみてはいかがだろうか。

予約数ランキング1位、日本文化の最先端を体験できる旅先:東京

日本文化の中心地である東京は、訪れる旅行者にいつも刺激を与えてくれる旅先だ。ファッションやグルメなど日本文化の最先端が集まる日本の首都で、普段とは異なる経験を楽しんでみてはいかがだろうか。

新たな自分の関心事や興味を発見したり、世界や日本全国から訪れてきている人々に出会ったり、心踊る体験を楽しめるだろう

おすすめの滞在先:京王プラザホテル

1971年に日本初の超高層ホテルとして新宿にオープンした京王プラザホテルは、東京の主要観光地へのアクセスがよく、ファミリー層やビジネスマンなど多くの旅行者に人気なホテルだ。

2016年12月にオープンしたクラブフロア「プレミアムグラン」で、都会の喧騒から切り離された癒しと和みの空間でご褒美滞在をしてみてはいかがだろうか。
(クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得)

予約数ランキング2位、家族・友人とともに地元グルメを堪能できる旅先:大阪市

お好み焼きやたこ焼き、その他にも肉まん、ねぎ焼き、串カツなどの地元グルメが豊富な大阪は、日本の旅行者に人気な旅先です。有名な映画をテーマにしたアトラクションのあるアミューズメントパークもあり、大人から子供まで楽しむことができる。

ゴールデンウィークに、家族で楽しいひとときを過ごしたり、爽快な気持ちを味わえるアトラクションに乗ってみたり、休暇だからこそできる旅をしてみてはいかがだろう。

おすすめの滞在先:リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、都市型リゾートホテルで、近くにあるアミューズメントパークに訪れる旅行者にとっても最適な場所に位置している。天然温泉を利用したスパには露天風呂やサウナがあり、一日中遊び疲れた体を癒やせる。
(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

予約数ランキング4位、国内屈指なグルメな旅先で地域の人との交流を楽しむことができる旅先:福岡市

福岡市は、九州・アジアの玄関口で、都市型観光施設、神社などの歴史的名所、海を見渡すことができる公園などの自然豊かな観光地があり、多くの旅行者に人気な旅先だ。市内には川が流れており、水上バスに乗り、いつもと違う視点で街を眺めることもおすすめ。

また、市内には100軒を超える屋台があり、福岡グルメを堪能することができる。夜には屋台で地元の人と熱く語る時間を過ごしてみてはいかがだろう。

おすすめの滞在先: ライフ天神福岡

2021年6月にオープンしたばかりのライフ天神福岡は、コリビング(共存)コンセプトとした宿泊施設だ。シンガポールと福岡を拠点とするデザイナーが手掛けたポップでカラフルなシェアスペースには、ワーキングスペースやコミュニティキッチンが完備されている。

そこで開催されているライブやイングリッシュカフェなどのイベントに参加し、地元の文化を学ぶこともおすすめだ。
(クチコミスコア10点満点中、8.7点を獲得)

予約数ランキング7位、北陸の新鮮な海の幸と美しい建築物を堪能しながら自分をいたわるウェルネスを体験できる旅先:金沢市

金沢市は、日本の三代庭園の一つである広大な日本庭園や現代アートを展示する美術館があり、大人が楽しめる場所として人気の観光地。

国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている、ひがし茶屋街でランチやカフェを楽しんだ後は、金沢駅の鼓門・もてなしドームや金沢城公園の美しい建造物を見ながら普段と異なるゆったりとしたひとときを過ごし、自分を見つめ直す時間をつくってみてはいかがだろう。

おすすめの滞在先:ザ・スクエアホテル金沢

観光で訪れた人と地域の人々が同じ空間と時間を共有できる「街と人がつながるスクエア」がコンセプトのザ・スクエアホテル金沢は、加賀五彩とよばれる5色のカラー(臙脂・藍・黄土・草・古代紫)を、部屋ごとに施している。

ホテルに併設されているBANKERS STREET CAFEでは金沢や北陸を活かした料理を堪能することができ、五感で金沢の魅力を感じることができるホテルだ。
(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

予約数ランキング10位、異国情緒漂う町を訪れ、新たな自分を発見できる旅先:横浜市

横浜市は、都心からのアクセスもよく、中華街や旧外国人居留地がある山手など様々な文化が混ざり合い、訪れる度に新たな発見がある街だ。

2021年4月には、日本初の都市型循環式ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの運行が開始され、発展を続けている。

みなとみらいから眺める夜景は息を呑むほどの美しさで、多くの旅行者に人気。自分だけのお気に入りのスポットを探して、夜景を見ながら新たな目標を見つけてみてはいかがだろうか。

おすすめの滞在先:横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルは、客室が横浜ランドマークタワー52階から67階に位置し、日本で一番高い場所にあるホテルと称されている。

各部屋の大きな窓から眺めるみなとみらいの夜景や、空気の澄んだ日の朝に見る富士山は圧巻。天空のホテルで優雅なホテルステイを楽しんでみてはいかがだろう。
(クチコミスコア10点満点中、8.9点を獲得)

関連情報:https://news.booking.com/ja

構成/Ara

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。