小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

見ているだけで癒される!?猫をモチーフにしたスマホケースおすすめ6選

2022.04.29

猫をモチーフにしたスマホケースは、猫好きな人にはもちろん、シンプルだけど可愛いデザインのケースが欲しい人などにもおすすめです。

そこで本記事では、猫をモチーフにしたスマホケースを6つ紹介していきます。

猫のスマホケースは実は種類が豊富!

猫をモチーフにしたスマホケースには、猫耳やしっぽがついていたり、キラキラとしたガーリーなものから、クリアケースに猫のイラストが入っていてシンプルなデザイン、可愛らしい上に衝撃に強いタイプまで様々です。

その中からおすすめの商品を6つ紹介します。

ふわふわしっぽでスマホ落下防止にも! 「フェリシモ」の猫のスマホケース

ふわふわのしっぽと全3色のパステルカラーが可愛らしいです。スマホの大きさによりますが、粘着シートでスマホを貼り付けるタイプなので様々なスマホに対応しています。

ふわふわのしっぽは手首にかけられるので、落下防止にもなります。

また、価格の一部が「フェリシモの猫基金」として、全国約65(※)の動物保護団体に拠出され、飼い主のいない動物の保護や里親探し活動や、
野良猫の過剰繁殖防止活動(TNR・TNTA活動)などに活用されています。※2021年9月現在

【参考】フェリシモ|もふもふしっぽがぶら~ん。おすまし猫のマルチスマホカバーの会

わんにゃん支援活動

猫耳が可愛い! 手帳型のショルダーストラップで持ち運び楽々「UNiCASE(ユニケース)」のスマホケース

猫耳としっぽに見立てたタッセルが可愛く、手帳型で内側にカードポケット付いているので収納力も抜群です。猫の手でデザインされたマグネット式留め具なので、ケースをしっかりと閉めることができます。

また、6段階調節ができるショルダーストラップにより、その人に合った長さにでき、スマホを落とす心配も少なく持ち運びに便利です。

【参考】ユニケース|Tassel Tail Cat Flip Case

シンプルなクリアケースとぶら下がった猫が印象的! 「UNiCASE(ユニケース)」のスマホケース

クリアケースのシンプルさとiPhoneの背面ロゴにぶら下がっている猫が印象的です。

ケースの縁が少し高くなっているので、もし落としてしまった時、画面が直接机や床などに接触しにくく、傷がつきにくい設計です。

猫の他にも、「ぺんぎん・さめ・はりねずみ」など様々な動物のデザインもあります。

【参考】ユニケース|HANG ANIMAL CASE for iPhone13 (ねこ)

ケース背面にカードの収納ができる! 衝撃にも強い 「コラボーン」の黒猫スマホケース

内側にソフトケース・外側にハードケースを重ねて装着しているので、傷や汚れに強いです。

また、外側のハードケースには高解像度のプリントができるので、鮮やかな黒猫のデザインが楽しめるハードケースタイプです。

耐衝撃のケースですが、握りやすいように厚さが11㎜になっています。

また、ケース背面はカードの収納ができるスライド式になっています。

【参考】コラボーン|ネコ柄 黒猫 (タフ耐衝撃ケース)

イラストレーターとのコラボ! 猫の親子が可愛くてユニークな「フェリシモ」のスマホケース

お母さん猫のミルクに夢中な子猫たちが可愛らしいスマホケースです。手帳型なので、ケース内側にはカード類を入れる収納スペースもあって便利です。

ベルトを開くと、ミルクを飲んで満足げな子猫の様子を見ることができます。

また、価格の一部が「フェリシモの猫基金」として、全国約65(※)の動物保護団体に拠出され、飼い主のいない動物の保護や里親探し活動や、
野良猫の過剰繁殖防止活動(TNR・TNTA活動)などに活用されています。※2021年9月現在

【参考】フェリシモ|使うたび親猫気分♪ ミルクごくごくスマホカバーの会

猫のデザインだけじゃなく高級感ある光沢も楽しめる! 「with NYAGO」の猫のスマホケース

ケースの側面がやわらかいTPU素材になっているので、クッション効果で衝撃を軽減させることができます。

また、スマホケース背面のプリントは、強化ガラスの内側から印刷されているので、ガラスの光沢により猫のイラストの美しさを楽しめます。

鏡面仕上げで指紋などの汚れに強く、布で軽く拭くと美しさをキープできます。

【参考】with NYAGO|with NYAGO 背面強化ガラス TPUバンパー 背面ケース ソラちゃん 肉球をペロペロするにゃー。 アーガイル柄 7127

※データは2022年3月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。