小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マッチョな管理栄養士がチェック!ランチにおすすめのたんぱく質表示食品8選

2022.04.18

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ』

昨今の筋トレブーム、健康志向を受け、たんぱく質の補給を目的とする商品が続々と登場している。おなじみのプロテインバーから、弁当、おやつまで様々な商品が出揃うが、何をどういうタイミングで食べればいいのか? 効率のいいたんぱく質の摂り方や選び方を、管理栄養士でありつつ、フィジーカーでもある、ジュンジュンこと加藤潤也さんに試食の感想とともに聞いた。ランチにぴったりなのはどれ?

junjun筋肉管理栄養士
ジュンジュン
社員食堂、オーガニックカフェの店長を経た後、総合的な体づくりをサポートすべくジムのインストラクターに。現在は薬局での健康サポート、出張の作り置きで活躍。

【ランチ】たんぱく質量に着目したコンビニ弁当が急増中!

脂質が低くコスパも優秀。食欲をそそる香りも◎

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるねぎ塩グリルチキン弁当』

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるねぎ塩グリルチキン弁当』626円

巷で「筋トレ弁当」と呼ばれている〝たんぱく質が摂れる〟弁当シリーズ。チキンは厚切りで食べごたえがあり、野菜の中でもたんぱく質量の高いブロッコリーが副菜に。玄米入りご飯で食物繊維やビタミン類も摂取でき、脂質はわずか14.9g。

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるねぎ塩グリルチキン弁当』

〈JUNJUN’S REVIEW〉居酒屋で出てきてもおかしくないほどおいしい。高たんぱく・低カロリーで満足感が高い。

お肉と卵がたっぷり!具だくさんサンドイッチ

ローソン『たんぱく質が摂れる!しっとりチキン&たまご』

ローソン『たんぱく質が摂れる!しっとりチキン&たまご』368円

ふんわりとしたコッペパンに、しっとり仕上げたチキンとゆで卵をサンド。トマト入りのスパイシーなソースは大豆ミートを加えることでたんぱく質量がアップし、玉ねぎの食感も楽しめる。3月22日から一部仕様を変えてリニューアル予定。

ローソン『たんぱく質が摂れる!しっとりチキン&たまご』

〈JUNJUN’S REVIEW〉通常のサンドイッチよりも具が多く、満足感が高い。甘めのトマトソースがおいしい。

おろしポン酢でさっぱり食べるボリュームサラダ

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ』

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ』429円

シャキシャキのレタスの上に、豚ロース肉のしゃぶしゃぶをたっぷりのせたご馳走サラダ。香りのいい柚子とすだち果汁入りのおろしポン酢で、さっぱりした品のいい味わい。糖質が4.4gと低いので、ダイエット中のランチにもおすすめ。

セブン-イレブン『たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ』

〈JUNJUN’S REVIEW〉豚肉はビタミンBが豊富で、しゃぶしゃぶすることで適度な脂も落ちるから健康的でGOOD!

ボリュームたっぷりでご飯が進む甘辛どんぶり

ローソン『裏切りの一杯 照焼チキンタルタル丼』

ローソン『裏切りの一杯 照焼チキンタルタル丼』599円

おいしいのに実はヘルシーという、いい意味で裏切ってくれる弁当シリーズの新作。ご飯に大豆たんぱくを混ぜることで、おいしくたんぱく質オン&糖質カット。塩こうじや生姜などに漬け込んで焼いたチキンがドーンとのって食べごたえ抜群。

ローソン『裏切りの一杯 照焼チキンタルタル丼』

〈JUNJUN’S REVIEW〉ジャンクそうな見た目で味も濃いけれど、栄養がしっかり摂れて低糖質なのがうれしい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。