小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DEEN池森秀一さんが乾麺の常識を覆す創作蕎麦レシピ本を発売

2022.03.31

90年代のJ-POPシーンを象徴するロックバンドとして知られるDEENのボーカル・池森秀一さんは15年以上、365日ほぼ毎日食べ続けるほど、こよなく蕎麦を愛するオタクです。人気テレビ番組「マツコの知らない世界」や「家事ヤロウ」への出演で、その偏愛ぶりをご存じの方も多いのではないでしょうか。

そんな池森さんと日本を代表する料理人「分とく山」の野﨑洋光さんが乾麺蕎麦を使った創作料理で夢の競演が実現。それぞれが考案したオリジナルの乾麺蕎麦レシピ50点を、蕎麦に対する熱い思いやこだわりとともに紹介するレシピ本『分とく山・野﨑洋光監修 DEEN池森の「創作」乾麺蕎麦レシピ』が5月30日より発売されることが決定しました。

 

DEEN池森秀一さんと分とく山・野﨑洋光さんが考案した乾麺蕎麦を使った創作レシピは50点。温かい蕎麦、冷たい蕎麦、つけ蕎麦のレシピを共通のテーマで提案しています。さらに、両氏の蕎麦談義や全国の絶品乾麺蕎麦も紹介しています。

誰でも家庭にある食材を使って、簡単に作ることができる乾麺蕎麦。そんな身近な料理が、池森さんと野﨑さんの手にかかると、異次元のおいしさに生まれ変わります。乾麺蕎麦の常識を覆す絶品レシピは、一度食べるとやみつきになること間違いなし。ぜひ、ご家庭でトライしてみてください。

書籍の概要

・書名:『分とく山・野﨑洋光監修 DEEN池森の「創作」乾麺蕎麦レシピ』
・著者:池森秀一 監修:野﨑洋光 
・発売日:2022年5月30日
・発行元:小学館
・定価:1650円

※Amazonで予約受付中です。

www.amazon.co.jp/dp/4093115176

※楽天ブックスで予約受付中です。

https://books.rakuten.co.jp/rb/17118464/

著者のプロフィール

・池森秀一(いけもり・しゅういち)
DEENのヴォーカリスト。1993年に『このまま君だけを奪い去りたい』でデビュー。乾麺蕎麦商品をプロデュースするほか、2020年9月に蕎麦専門YouTubeチャンネル『信州戸隠 池森そば 赤坂店』を開設。芸能界きっての蕎麦好きとして有名。多数のメディア出演を機に、そば料理研究家として『池森流』の蕎麦の楽しみ方を提案している。

監修者のプロフィール

・野﨑洋光(のざき・ひろみつ)
1989年、西麻布に日本料理店「分とく山」を開店。現在は、移転した南麻布の「分とく山」をはじめとするグループ5店舗の総料理長。日本料理界に新しい風を吹き込み、テレビを中心に各種メディアでも活躍中。伝統を重んじながら、独創的な個性のある料理と「食の原点は家庭料理にあり」という思想への共感者も多い。日本料理界の重鎮と知られている。

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。