小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お茶の種類に合わせて抽出から蒸らしまで全自動で行なうサンコーのティーメーカー「茶葉リスタ CHA-barista」

2022.03.25

「紅茶」「緑茶」「玉露」の各モードを搭載

サンコーは、お茶の抽出と蒸らしを自動で行なう「湯温と蒸しにこだわるティーメーカー 茶葉リスタ CHA-barista」を発売した。価格は15,900円。

おいしいお茶を手軽に飲みたい。そんな願いを叶えてくれる製品が、今回サンコーから登場した全自動ティーメーカー「茶葉リスタ CHA-barista」。

「紅茶モード」「緑茶モード」「玉露モード」を搭載しており、ウォータータンクに水、ティーサーバーに茶葉をセットし、メニューからお茶の種類を選んでスタートするだけで、それぞれに最適な時間と温度で、お茶を淹れてくれるので、いつでも手軽においしいお茶を飲むことができるのだ。

しかも、再度スタートボタンを押すと蒸らし時間を自動で調整するので、2杯目、3杯目もおいしく飲むことができるのが嬉しい。

また、コーヒーモードも搭載し、お茶だけでなくコーヒーも簡単に淹れることができる。コーヒーモードには、コーヒーの粉を一定時間お湯に浸しておき、時間が経つと粉と液体を分離する「浸漬法」を採用したとのことなので、おいしいコーヒーを楽しめそうだ。

さらに、ホットウォーターサーバーとしても利用可能。ボタンを押せば3秒ほどでお湯が沸くうえ、温度を45/60/80/100度から選べ、量を50~500mlで設定できるので、さまざまな用途に利用できそうだ。

そのほか、好みの温度(60/80/90/100度)と蒸らし時間(15~300秒)を設定できるマニュアルモードも搭載。より自分好みの味わいを追求したいときや、烏龍茶などモードの用意がないお茶を楽しみたいときにも使用できる。

ウォータータンク容量は2Lで、ティーサーバー容量は150ml。本体サイズは幅163×高さ290×奥行250mm、重量は約2.3kg。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000003935

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。