小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全て1万円以下!手頃な価格と豊富なデザイン、カラーが魅力のニトリのデスクライトおすすめ5選

2022.03.24PR

自宅やオフィスのデスクで作業をする際、部屋の照明だけでは暗かったり、手元に影ができてしまうことがあるかもしれません。そんな時おすすめなのがデスクライトです。

そこで本記事では、低価格と豊富なバリエーションが魅力的な、「ニトリ」のデスクライトから、おすすめ商品を紹介していきます。

ニトリのデスクライトは全商品1万円以下!

執筆時点(2022年3月上旬)で、ニトリの公式通販サイト「ニトリネット」で販売されているデスクライトは11種類。その全てが1万円以下で販売されています。

中には、1000円台で購入できる製品も用意されているなど、多くの人が手軽に購入でき、デザインも豊富に揃えられているので、お部屋の雰囲気に合わせたデスクライトを探してみてください。

スマートフォンスタンド付き! 低価格が特徴のニトリおすすめデスクライト【LEDデスクライト PORTE】

3色展開の「LEDデスクライト PORTE」は、ホワイト、ブラックが1518円、木目調のライトブラウンが1990円で販売されている、安さも特徴。

ヘッド部分は逆三角形のような形になっており、広い面積をしっかりと照らしてくれるでしょう。

台座部分には、スマートフォンやタブレットを立てかけられるスタンドが設けられているので、動画視聴時などにも便利になっています。

楽天市場での購入はこちらから

【参照】LEDデスクライト PORTE

1790円の高コスパ! ニトリのおすすめデスクライト【LEDデスクライト LUCHENT3(ホワイト)】

「LEDデスクライト LUCENT3(ホワイト)」は、1790円で販売されている、低価格が魅力の商品です。

明るさの調節は3段階で可能となっており、ヘッド部分を自由に回転させられるため、明るくしたいポイントをしっかりと照らすことができます。

給電はUSBでも行えるため、パソコンに直接接続して利用すれば、電源を確保する必要がないのもポイントでしょう。2022年4月中旬に完売予定となっているので、気になる人はお早めにお買い求めください。

【参照】LEDデスクライト LUCHENT3(ホワイト)

木目調のかわいいデザインが魅力! ニトリのおすすめデスクライト【LEDデスクライト BATON (LBR)】

縦長のLEDライトを搭載し、手元を広く照らすことができる「LEDデスクライト BATON(LBR)」。販売価格は4064円です。

明るさの調節は3段階で、様々な方向に動かしやすいアーム式を採用。ヘッド部分の回転もできます。

木目調のシンプルでかわいいデザインと、スリムなボディなので、ほかの家具やデスクのデザインと合わせて楽しめるでしょう。

楽天市場での購入はこちらから

【参照】LEDデスクライト BATON (LBR)

6段階の明るさ調整ができるニトリのおすすめリング型デスクライト【LEDデスクライト DX -SX15(ホワイト)】

「LEDデスクライト DX -SX15(ホワイト)」は、デスクライトとしては珍しいリング型を採用しており、6段階の明るさ調節ができる商品です。

電源のオン・オフや明るさの調節は、台座部分に搭載されたタッチスイッチにて行うので、簡単に操作ができるのも特徴。また、アーム部分やヘッド部分の角度は調節可能のため、オンライン会議時の照明としても利用しやすいはず。

販売価格は5990円です。

楽天市場での購入はこちらから

【参照】LEDデスクライト DX -SX15(ホワイト)

ワイヤレス充電機能付き! ニトリのおすすめデスクライト【ワイヤレス充電機能付き LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)】

「ワイヤレス充電機能付き LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)」は、名前の通り、台座部分にワイヤレス充電機能を備えたデスクライトです。

ワイヤレス充電対応のスマートフォンを、手軽に充電できるようになっています。また、台座部分には最大1.2AのUSBポートも備えられているのも便利。

明るさと光の色をそれぞれ5段階で調節できるので、利用シーンに合わせた照らし方ができるのもポイント。台座、アーム、ヘッドの全てが直線的で、スタイリッシュなデザインも魅力的な商品です。

販売価格は6101円です。

楽天市場での購入はこちらから

【参照】ワイヤレス充電機能付き LEDデスクライト Rica-W(ホワイト)

※データは2022年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤文彦

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。