小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイソンが速く簡単にスタイリングができるアタッチメントを搭載した「Airwrapマルチスタイラー」を発表

2022.03.22

「コアンダ効果」を応用して簡単に巻き髪をつくれる!

ダイソンは、新アタッチメントを搭載した新型「Dyson Airwrapマルチスタイラー」を発表した。日本での発売時期は未定。

「Dyson Airwrapマルチスタイラー」は、「Airwrapカーラー」「スムージングブラシ」「プレスタイリングドライヤー」など複数のアタッチメントを同梱し、1台でカール、ブロー、ドライに対応できる製品。

高速な風が隣接面に沿って自然に流れる現象「コアンダ効果」を応用している点も特徴で、独自の「ダイソンデジタルモーター V9」による高速・高圧の風が、このコアンダ効果を発生させ、髪をカーラーに自動的に引き寄せるので、簡単に巻き髪をつくることが可能。

また、濡れた髪の水素結合が切れている状態を利用し、コアンダ効果によって髪を乾かしながらスタイリングするので、過度な熱ダメージを防ぐこともできる。

内巻き用と外巻き用のカーラーを1つのカーラーに集約

今回発表された新型「Dyson Airwrapマルチスタイラー」では、コアンダ効果をさらに有効的に活用できるよう再設計された新しいアタッチメントを搭載。よりさまざまな髪質とスタイルに対応できるようになったとしている。

「Airwrapカーラー」では、従来、内巻き用と外巻き用のカーラーをそれぞれ用意していたが、新型ではそれを1つのカーラーに集約。スタイリング中に付け替えることなく、内巻きと外巻きのカールがつくれるようになった。カーラーの先(クールチップ)を回転させることでカールの向きを切替えることができる。

「スムージングブラシ(ソフト/ハード)」も進化し、コアンダ気流をより精密に発生させることで、ブラシの表面にさらに髪を引き寄せられるようになり、これまで以上になめらかでストレートな仕上がりを実現するとのこと。

さらに、「ドライヤーモード」と「浮き毛抑制モード」のふたつのモードを備えた「スムージングドライヤー」も新搭載。「浮き毛抑制モード」では、コアンダ効果で長い髪の毛を手前に引き寄せ、髪表面の浮き毛を隠すことで目立たなくするという。

なお、新アタッチメントは、既存の「Dyson Airwrapマルチスタイラー」でも使用可能とのこと。従来製品同様、アタッチメント単品でも発売されることを期待したい。

関連情報
https://www.dyson.co.jp/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。