小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

棚やクルマへの積載に便利なリスのキャンプ収納ボックス「トランクカーゴ」

2022.03.19

シンプル・無骨なデザインで使い勝手が良いとキャンパーに人気を集めているリスのキャンプ収納「トランクカーゴ」シリーズ。2021年に登場した新モデルのロータイプは多くのキャンパーから支持をされている。

今回、サイズバリエーションを増やして欲しいというニーズや、荷物をよりコンパクトに持ち運びたいというニーズに応え、新サイズ「TC-30S LOW」と「TC-70S LOW」の2サイズを発売された。

キャンプ収納の定番「トランクカーゴ」ロータイプから新サイズがリリース

商品ラインナップとしては、18L、40L の2種類のサイズ展開とグリーン、グレー、ブラックの3色展開で使い方や好みに合わせて大きさやカラーを選べる。

販売価格:TC-30S LOW 2,580円、TC-70S LOW 4,480円

LOWタイプは、細々したキャンプ用品を取り出しやすくするために従来のトランクカーゴ に比べて本体のサイズが浅くなっている。

そのため、棚や車への積載など、従来のサイズでは狭くて入りきらなかった場所への収納を可能にした。

これまでLOWタイプのサイズは「TC-50S LOW」のみだったが、「高さが余るので他のサイズのLOWタイプが欲しい」「LOWタイプにして小分けしたい」というユーザーの声を元に新サイズを2種類追加した。

頑丈で持ち運びやすい従来のトランクカーゴの特徴を踏襲し、他のサイズと積み重ねて収納することも可能なので、併せて使うことができる。

ロータイプの特徴

容器が浅く荷物が取り出しやすい

容器内の高さが浅いため荷物の取り出しがしやすい。荷物の入れすぎを防ぎ、持ち運びもしやすくなる。また、細々とした道具や、かさばらせたくない道具等を収納することができる。

仕切板を入れて荷物を整理できる

専用の仕切板(仕切板 LOW)を差し込めば、容器内で道具の整理ができる。TC-30S LOWは1枚、TC-70S LOWは最大で3枚まで差し込むことができる。※仕切板は別売り

車のルーフラックにも載せやすい

高さが低いため車のルーフラックへの積み下ろしがしやすくなっている。

効率的に収納できるモジュール機能

TC-70S LOWの上にTC-30S LOWをキレイに安定した状態でモジュールを組むことができる。また、既存サイズの30L、70Lともモジュールを組むことができる。道具の大きさや用途に合わせて組み合わせて使える。

高さのない場所にも収納できる

従来のトランクカーゴでは収めることができなかった高さのないスペースにも収納がしやすくなった。収納の幅がこれまでよりも広がる。

従来モデルから継承している特徴

持ち運びしやすいバックル付き

握りやすい大きなバックル付きで屋内外問わず持ち運びに便利。フタをしっかりロックできるため倒れてもフタが外れず、中身がこぼれることはない。

耐荷重100kg!イスとしても使える頑丈さ

耐荷重100kg を誇るタフな仕様に。スタッキングはもちろん、ちょっとしたイスやテーブルとしても使える。

固定ができるベルトガイド

長辺・短辺にベルトガイドがついており、向きを選ばずにベルトで固定することができる。車のルーフラックに積載する際などにしっかりと固定可能だ。

急な雨でも安心

雨やほこりが入りにくいフタ構造で、急な雨でも大事な荷物を守れる。( 完全防水ではない)プラスチック製なのでお手入れも簡単。土で汚れたり水で濡れても拭き取るだけでOK。

車載もスリムでスマートに

スタッキングも可能なので車に積む時や屋内収納でも効率的に荷物を載せることができる。高さが24cmなので従来サイズの高さでは入らなかったスペースにも積載できる。

ズレ防止形状で積み重ねの安定性が向上

フタの外周部の凸形状が本体とフィットし、ズレ防止の役割を果たす。車への積載時や屋内収納でも安定して効率的に収納することができる。

TC-30S LOW https://www.trunkcargo.jp/products/tc-30s-low/

TC-70S LOW https://www.trunkcargo.jp/products/tc-70s-low/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。