小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ひらめいたらすぐにメモ!1秒で起動する便利な8インチデジタルノート「Hannsnote」

2022.03.18

現在、販売されているデジタルノートの多くはモノクロ表示だ。しかしモノクロよりカラーの方が理解促進効果や記憶効果が高いと言われており、デジタルノートはカラー表示の方が良いというニーズもある。

また、デジタルノートには、メモしたい・書きとめたいと思った瞬間に起動できる機能も欲しいところだ。

そこでTOTAL TRADE JAPANは、「1秒で起動」「カラフルにメモ」することができるデジタルノート「Hannsnote」を応援購入サービス「Makuake」で先行販売を開始した。期間は2022年4月29日まで。一般販売予定価格は39,980円。その特徴は以下のとおり。

8インチ HD 1,677万色カラー IPS ディスプレイのカラー表示の電子ノート

頭に浮かんだアイデアやビジネス戦略・スケジューリング・デザインなど、好きなように色をつけて書くことができる。旅行先や日常の情景描写や絵日記、学校でのノートなど使い方は数えきれない。色は30色から選択可能で、色の変更も2タッチでスムーズに変更が可能。

1秒で起動、呼吸するように思考の整理を

365日近い待機時間から1秒で起動します。ふとした時に浮かぶクリエイティブなインスピレーションを瞬時にメモしたり、すぐに見返すこともできる。

起動のスムーズさはデジタルノートの活用頻度に大きく影響し、Hannsnote ならペンや紙を探している間に起動しメモすることが可能。(中国・ドイツの低消費電力実用新案取得済)

Wacom EMR 搭載のペンと液晶ディスプレイ、直感的で自然な書き心地を実現

Wacom EMR Technology はペンだけでなくディスプレイにも搭載され、ほぼ遅延を感じることなくデジタルでありながらも、紙の上でペンを使うのと同様の直感的かつ自然な書き心地を実現。タッチ機能がないため手が触れてしまうことによる誤作動もない。

メモこそ命の恩人である by トーマス・エジソン

発明家として有名なトーマス・エジソンやレオナルド・ダ・ヴィンチは、極度のメモ魔であったことが知られている。常にメモとペンを携帯し、思いついたことを何でもメモし、時にメモを読み返すことを徹底し、数々の発明の元となるアイデアを創出したという。

メモをとる・見返すという行為は昔と変わらず、あなたのクリエイティブの質と量を上げることに関係する。そのメモリストは読み返した時に「気付き」が得られる、あなたにとって重要な「情報の宝庫」になるだろう。

関連情報:https://www.makuake.com/project/hannsnote/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。