小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メガネ、鼻ぽん、アロマ、ダイソーで手に入る花粉症対策グッズ5選

2022.03.13

売り切れ注意!100均ダイソーで買える花粉症対策グッズ5選

日本気象協会の花粉飛散予測によると、東京のスギ・ヒノキ花粉のピークは3月中旬~下旬、前シーズンに比べるとやや多くなる傾向ということ。

毎年この季節が恐ろしいという人は、本格的な花粉症シーズン前にしっかり対策をしておきましょう。

というわけで今回は、品薄になる前に備えておきたい、100均ダイソーで買える人気花粉症対策グッズをご紹介します。

※商品の取り扱い状況は店舗や時期によって異なります

①花粉対策メガネ

100均ダイソー花粉症対策グッズ14

まずは定番、「花粉症メガネ」。上下左右にガードがあり、花粉を入りにくくする構造になっている便利グッズが今や100円で手に入ってしまいます。筆者が行ったダイソーではこちらのべっこうカラーの他にも、大人用の黒やキッズ用のカラフルな花粉症対策メガネが売られていました。

100均ダイソー花粉症対策グッズ13

100均ダイソー花粉症対策グッズ12

100均ダイソー花粉症対策グッズ11

②鼻ぽん

100均ダイソー花粉症対策グッズ19

かんでもかんでも垂れてくる鼻水に悩まされている人におすすめなのが、ダイソーで買える「鼻ぽん」。鼻がすっきりするメンソール配合の脱脂綿で、要は「鼻栓」です。

マスクの下にしておけばバレないし、電車の中や会議中など鼻をかみづらいシチュエーションにはなかなか便利ですよ!

こちらは<女性・子供用・花粉症用>ですが、サイズ違いの<男性用>や、<鼻血用>などの商品ラインナップもあります。

100均ダイソー花粉症対策グッズ21

100均ダイソー花粉症対策グッズ1

③アロママスクスプレー

100均ダイソー花粉症対策グッズ6

花粉症の不快感を軽減したい人に試してもらいたいのが、「アロママスクスプレー」。アロマテラピーは本来エッセンシャルオイル(精油)を使用して行う芳香療法なので、100均のアロママスクスプレーだと必ずしも効果的とは言えないのですが、気分的にスッキリするので筆者は使っています。心地よい香りによって気分を和らげるという意味ではアリでしょう!

100均ダイソー花粉症対策グッズ7

④メガネくもり止めシート

100均ダイソー花粉症対策グッズ15

ただでさえマスク生活はメガネが曇るのに、花粉症シーズンになると鼻が詰まって口呼吸をするせいで余計にメガネが曇る!なんていう人には、メガネくもり止めシートがおすすめです。使い方はレンズに粋を吹きかけてシートで拭くだけ。思いついたときに手軽に使えるので便利です。

100均ダイソー花粉症対策グッズ17

100均ダイソー花粉症対策グッズ18

⑤マスクに貼るシール

100均ダイソー花粉症対策グッズ2

「マスクに貼るシール」はマスクを嫌がる子供のためのものだと思っていましたが、最近ではこんな主張ができるシールが販売されています。このご時世、くしゃみや咳を頻繁にしているとなんとなく肩身が狭い気持ちになってしまいますが、「アレルギー(花粉症)なので安心してください!」という意味でこのシールを使う人も多いのだとか。

ダイソーでは他に「予防です」と書かれたシールもありました。

100均ダイソー花粉症対策グッズ3

100均ダイソー花粉症対策グッズ4

<おまけ>ダイソーの50周年キャンペーン増量シリーズ

100均ダイソー花粉症対策グッズ8

50周年を迎えたダイソーでは、2022年3月1日から一部の日用品増量キャンペーンを実施中。不織布マスクが50%増量、除菌ウェットティッシュが10枚増量、コロコロのスペアテープが1本増量、フローリングウェットシートが50%増量などなど…対象アイテムはかなりお得になっています。

花粉症対策に役立つグッズも色々とあるので、まとめ買いするなら今でしょう!

※ダイソー50周年増量キャンペーンはなくなり次第終了です

※商品の取り扱い状況は店舗や時期によって異なります

文/黒岩ヨシコ

編集/inox.


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。