小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

絶景の大自然に囲まれて禅坊料理や露天風呂を楽しめる淡路島の座禅リトリート&レストラン「禅坊 靖寧」

2022.03.12

座禅リトリート&レストラン「禅坊 靖寧」が 淡路島に今春オープン

都会を離れた大自然の中で、優しい食事とマインドフルネスを体験してみたい、と思った人に朗報だ。

昨今、新型コロナウイルスの感染拡大やそれに伴う様々な行動制限、またビジネス環境の急速な変化などを受けて、人びとの暮らしや働き方への意識・価値観は大きく変化している。

そうした中、都会での暮らしだけでなく、自然豊かな環境の中で自身にとっての“豊かさ”を見つめ直す機会や、心身共に健康でウェルビーイングを実現するライフスタイルなどへの関心が高まっている。

『禅坊 靖寧』は、淡路島北部の四方を山に囲まれた静かな環境にあり、日本の子午線である東経135度線上に位置する。施設は、建築業界で最も権威のある賞のひとつ「プリツカー賞」を受賞した建築家 坂茂氏が設計し、木材を組み合わせて作った全長約100mのウッドデッキを有し、360度に広がる絶景の中で座禅を行う“空中禅”のアクティビティのほか、粥や豆腐、淡路島野菜などを使い独自に開発した健康的な“禅坊料理”を提供。

また、約3000㎡に及ぶ広大な敷地内に併設された露天風呂などの各種施設で、利用者の心と身体の健康を促進し、大自然に身を置き、都会では味わえないマインドフルネスな体験を提供する。

座禅リトリート&レストラン『禅坊 靖寧』概要

開設:2022年4月29日(予定)

内容

①体験プログラム

360度に広がる圧巻の景色の中で座禅を行う空中禅、露天風呂

②食事「禅坊料理」

お粥や豆腐、淡路島産の季節に合わせた食材を中心とした身体に優しい健康的な料理

▲食事「禅坊料理」イメージ

住所:兵庫県淡路市楠本2594-5

URL:https://www.zenbo-seinei.com

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。