小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

史上最高難易度!?パネルの角度によって色の見え方が変わるメガハウスの「ルービックキューブインポッシブル」

2022.03.12

色を揃える途中に出現するグラデーションが美しく、そして難しい

近年、大人気の立体パズル「ルービックキューブ」の売上が好調でシリーズ累計出荷数が1,500万個を突破した。コロナ禍を背景に家で過ごす時間が増えたことで、「いつかはやってみたい」とい思っていた人が挑戦しだしたことが理由のようだ。

そんなルービックキューブ史上最高難易度の新商品「ルービックキューブインポッシブル」が、メガハウスから2022年春に登場する。

この「ルービックキューブインポッシブル」は、スタンダードなルービックキューブ同様に6面6色を揃えていくパズルだが、パネルの角度によって色の見え方が変わり、視覚が惑わされるため、非常に難易度が高いルービックキューブとなっている。

54個の各パネルは「見る角度によって2色に変化するパネル」と「色が変わらないパネル」で構成されており、「色が変わらないパネル」をヒントにどこに配置するのが正しいのか考えながら揃えていくのがポイント。

「見る角度によって2色に変化するパネル」の方は、どちらの色が正しいのかを考えながら配置していかなければならない。

各パネルが正しい位置にある場合は、ある角度になると同じ面(9個のパネル)が同じ色に揃った状態で見える。そして、6面の全てが赤・青・黄色・白・橙・緑に揃って見えると6面完成。

スタンダードなルービックキューブができる人も、新たな感覚でじっくり楽しめるルービックキューブシリーズ史上最高難易度に挑戦してみてほしい。

製品概要

商品名:ルービックキューブインポッシブル
セット内容:本体…1個
商品サイズ:(W)57×(D)57×(H)57mm
発売日:2022年春
価格:3,080円(税込)

関連情報:https://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/3645/

構成/Ara

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。