小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高機能タイプからデザイン重視モデルまで厳選!ロフトで買えるペンケースおすすめ7選

2022.03.08

1987年に誕生したロフトは、第一号店を渋谷でオープンしました。全国139店舗を展開(執筆時点2022年2月下旬)し、生活雑貨などを販売しているお店です。

ロフトのペンケースはペン立てとして使えるタイプから魅力的な可愛らしいデザインも!

ロフトで販売されているペンケースは、ペンケースからペン立てとして使えたりする機能性が高いもの、シンプルな見た目のクリアペンケース、キャラ物をデザインした商品など様々です。

本記事では、ロフトで購入できる、仕事や学校などに役立つ機能性重視のペンケースと、可愛らしさなどの見た目重視のペンケースを紹介します。

ロフトで買える”スマホスタンド付き”などの”機能性重視なペンケース”

まず最初に、収納性が高いものやスマホスタンド付きなどの機能性を重視したペンケースを紹介します。

吸盤で倒れない!? スマホスタンドにもなるロフトで買えるがま口ペンケース

この商品は、がま口型になっていて大きく開きます。筆記用具が取り出しやすいだけではなく、開いたフタを利用してスマホスタンドとしても使えます。

また、本体底面に吸盤がついているので、机などにくっつけて倒れづらいのも特徴です。スマホを使ったオンラインの会議や授業などに適したペンケースでしょう。

【参照】クツワ「エアピタ」  価格1540円

手帳にひっかけて持ち運びやすい! ロフトで買える「ウィズプラス」のペンケース

上面が大きく開く仕様になっているので、机の上などでペントレーとしても使えて便利です。

また、ペンケースの裏側にゴムが付いているので、手帳などに引っ掛けて一緒に持ち運びやすいです。

コクヨ「ウィズプラス」 価格1760円

【参照】ペントレーに変身するペンケース〈ウィズプラス〉|コクヨ

仕切りがあるのですっきり収納できる ロフトで買える「コハコ」のペンケース

ペンケースの上部が、大きく開いて中身が取り出しやすいだけではなく、メッシュポケットや仕切りが付いているので収納しやすく便利です。

また、仕切りは可動式なので、レイアウトも自分好みにできるでしょう。

レイメイ藤井「コハコ ペンケース」 価格1430円

【参照】コハコペンケース – レイメイストア

ロフトで買える”シンプルデザインやぬいぐるみ型”の”見た目重視なペンケース”

次は、シンプルデザインや、可愛らしいデザインが魅力的な”見た目重視のペンケース”を紹介します。

好きな文房具を眺めよう ロフトで買える「kept」のクリアペンケース

中身が見えるクリアペンケースは、お気に入りの文房具を見せたい人などにおすすめです。

また、マチが6㎝と広めなので筆記用具なども多めに入れられるところも魅力の一つです。

レイメイ藤井「Kept クリアペンポーチ」価格990円

【参考】ケプトクリアペンポーチ – レイメイストア

可愛らしい見た目が魅力的なロフトで買えるぬいぐるみ型の筆箱

可愛らしい見た目が魅力的で、一見ぬいぐるみのようですが、実はペンケースなんです。文房具だけではなく、小物の収納などにも使ってみても便利なはず。

アントレックス「NICI フィギュアポーチ」

【参照】NICI(ニキ)/フィギュアポーチ ラブベア

アウトドア気分をデスクワークにも! ロフトで買える「OUTDOOR」のペンケース

こちらは落ち着いた色合いのペンケースなので、男女問わず使うことができるでしょう。

また、2か所の収納場所と、筆記用具などを取り出すときに口が大きく開くので収納がしやすいペンケースになっています。

サンスター文具「OUTDOOR ペンケースダブル」価格1650円

【参照】OUTDOOR ペンケースダブル(各色)

キャラ物からシンプルデザインまで ロフトで買える「デルデ」のペンケース

キャラクター物だけではなく、落ち着いた色合いのものまであるので、自分好みのペンケースが見つかるかもしれません。

また、このペンケースの特徴の一つとして、ケースが二重構造になっています。スライドさせると下の画像のようにペンスタンドへと変わります。

サンスター文具「デルデ スライドポーチ」価格1518円

【参照】2021 SPRING/サニースプリング

※データは2022年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。