小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1台3役で大活躍!オットマンとしても使えるHutechのスツール型フットマッサージャー「restool」

2022.03.08

セールス・オンデマンドは、韓国Hutech社の「restool(レスツール)スツールフットマッサージャー」の販売を専門店EC、一部百貨店や、restool公式直販サイトなどで開始した。直販価格は45,100円。

カラーはアーバングレー、パッションオレンジ、オリーブグリーンの3色で展開する。

「restool」は、インテリアに馴染むデザインで身近に置けることをコンセプトにしたHutech社のマッサージ器のブランド。

今回発売される「restool スツールフットマッサージャー」は、マッサージ器として使わない時でも、スツールやオットマンとしてインテリアを損ねることがなく出したままにできる点が特徴で、家具のようなデザイン性とマッサージ器としての実用性を評価され、2020年には日本グッドデザイン賞を受賞している。

もちろん、マッサージャーとしての機能も充実。「指圧ローラー」「バイブレーション」「エア圧力」「ヒーター」の4つの機能を最適に組み合わせた本格フットマッサージを提供する。

指圧ローラー/指圧ローラーは、回転するローラーの動きに合わせてもみ心地が変化するよう、突起の形状や高低差を変えて設計されている。土踏まず側のローラーでは、最大15.5cmの高低差のある指圧突起で深くもみ込んでいく。

バイブレーション/かかとを上下に振動させて、「ジグリング(貧乏ゆすり」の動きを再現。足全体に振動を与える。ジグリング運動は、かかとの上下運動によって足全体を揺さぶることで、太ももやふくらはぎの筋肉弛緩作用が期待されている。

エア圧力/エアバッグが足の甲全体を立体的に包み込み、手もみ感覚を再現。指圧ローラーと連動しながらほぐしていく。エア圧力調整ボタンで弱・中・強の3段階に調節することができる。

エア圧力中心の「リラックスモード」(指圧ローラーの回転数:少/エア圧力の回数:少)、刺激が少なめの「ノーマルモード」(指圧ローラーの回転数:少/エア圧力の回数:多)、足裏中心の「しっかりモード」(指圧ローラーの回転数:多/エア圧力の回数:中)の3つのモード用意し、各モードともに約15分の自動マッサージが楽しめる。

エア圧力の強さは弱・中・強の3段階に調節でき、マッサージ中でも変更可能。また、ヒーターの利用はオン/オフを選択でき、足を温めながらマッサージをすることが可能。ヒーター機能だけを使うこともできるので、足を温めるだけという使い方もできる。

そのほか、座面カバー部分にもヒーターを内蔵しているので、温かい座面に座わってリラックスしたり、座面に足を置いて温めたりできるのも嬉しいポイントだ。

主な仕様は、耐荷重が120kg以下、対応足サイズが28.5cm以下。本体サイズは幅372×奥行434×高さ307mm(カバー取付け時)、重量は約7.7kg(アダプター含む)。

製品情報
https://restool.jp/

構成/立原尚子

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。